2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07














[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なぜ禁酒したいのか?

どうも私ったら、これと思ったら、思い詰めるタイプなんです
ここ何日も、寝ても覚めても、禁酒・禁酒・禁酒
ブログに何かこう
・・・なんて思ってたら、ほんとに夢まで出てきました。

時代は江戸時代ぐらいかな
お城の殿様になってて、「禁酒令じゃ、酒を飲むものは、打ち首じゃ~
と言いながら、魅惑の飲み物を飲んでました。
    ・・・どうゆう、深層心理なんだろ

夢ならいいのですが、現実社会において、
お酒の誘惑があった時の為の為に、アップしておきます。

「なぜ禁酒したいのか?」
① 適量以上を飲んでしまう
② 肝臓に負担をかけている
③ お酒に依存しすぎてる
④ お酒を飲まなければ、痩せられる
⑤ お酒を飲まなければ、何かを成し遂げられる
⑥ 酒代を貯めれば、小金持ちになれる

ほんとに、メリット一杯です



 ↓ 日々の励みになってます。清き一票お願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村






[ 2012/12/08 18:26 ] なぜ禁酒したいのか? | TB(0) | CM(2)

呑んべいは長い

私より、お酒が強い知人と飲みに行って、
夜中の1時、2時まで付合わされると、
「呑んべいは、長い」
と思わず、悪態をつきそうになりますが

自分の事は、また別問題で。
楽しい時間は、時がたつのも早い
そして、うかれてまた楽し

いったい私は、どのくらいもの時間を
お酒の事に使ってたのでしょうか

(月~金) 20:00~23:00 
テレビを見ながらダラダラと・・・3h
(土・日・祝) 家事が終わる 10:00~12:00 その後お昼寝・・・4h
起きて元気を取り戻し、 20:00~23:00 とまた・・3h

1週間にして、29h 
1ヵ月で、116h。8時間労働にすると
116時間÷8時間=14.5日 

からの・・・+α 買出しに、あての事・・・

この時間を別のことに使ったら、
「何かを成し得れる」かもしれませんね。
城
さて何城でしょう?


 ↓ 日々の励みになってます。清き一票お願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

[ 2012/12/07 21:37 ] なぜ禁酒したいのか? | TB(0) | CM(2)

禁酒ダイエット その2

今まで、お酒のカロリーは「エンプティカロリー」という説を
信じてきました。
・・・どうしても、辞めたくなかったのです

しかし、お酒のカロリーも、エンプティーではなくて、
蓄積はされない、優先順位が先というカロリーだとしたら
   とらねこ日誌 doramao様HP
もおっしゃってます。
「アルコールは、たいていの場合は
体に脂肪のたまる原因になると考えて良いでしょう」


それでは、私の場合
(月~金)8.5×54=459cal (土・日・祝)その倍量 918Cal
1ヵ月 16300cal 16300÷7200=2.2㎏

計算では、
1ヵ月に2キロ痩せれます
3ヵ月で、6キロ。 来年の夏には砂浜デビューです

mizugi.gif

・・・と簡単にはいかないそうですが


 ↓ 日々の励みになってます。清き一票お願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村
 
[ 2012/12/06 08:53 ] なぜ禁酒したいのか? | TB(0) | CM(4)

禁酒ダイエット その1

今まで、趣味かと思う程、いろいろなダイエットを試してみて
やっと3年前に ●8.5kg→●3.5㎏ 15㎏ダイエットに成功しました。
(今は6㎏程リバウンドしていますが・・)

その時、どうしても越えられなかった、●3.5㎏の壁

あの時禁酒していたら、乗り越えられていたかも?
   禁酒でダイエット ぱぱ様HP
   やせる要素は食事様HP
    sweetpotatoのブログ sweetpotato様HP

みな様「禁酒したら痩せる」とおっしゃっています。

単純に1㎏痩せる為には、7200Cal 分の運動をしなければ、なりません。
  1kg=7200cal

消費カロリーは、年齢や性別によっても違いますが、
私の場合、 ランニングやサイクリングを=21時間 しなければいけません。

健康的に痩せるってほんと、大変だと、しみじみ・・・・

・・つづく


 ↓ 日々の励みになってます。清き一票お願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村
 


[ 2012/12/05 18:29 ] なぜ禁酒したいのか? | TB(0) | CM(3)

アルコール依存症では? その2

お酒の事を調べだして、気になってきたのは、
「私はアルコール依存症ではないか」っていう心配

 ・・・アルコール飲まない日はないものの、
     そんなに、すごい量のんでないし・・・
 ・・・一生分飲み干しちゃったけど、もっと酒豪の人って一杯いるし・・・
 ・・・飲んでも、記憶が飛んだ事ってほとんどないし・・


と、フニャフニャ考えてたけど、やっぱり、気になって、調べてみた
   サッポロビール㈱様HP
結果は5点 「アルコール依存性の疑い群」

   メディカルiタウン様HP
結果は、「アルコール依存症の疑いがおおいにあります」
すぐに医師の診察を受けましょう。

   久里浜式アルコール依存症スクリーニングテスト (KAST)
結果は7.1点 「アルコール依存症としての治療が必要」

・・どうやら私は、 「アルコール依存症予備軍」 らしい
本気で、お酒辞めなきゃ 

 昨日ブログに、クリスマスバージョンの時計を設置しました。
クリックすると、素敵な事が起こります。試して下さいね  




 ↓ 日々の励みになってます。清き一票お願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村
  
[ 2012/12/04 19:01 ] なぜ禁酒したいのか? | TB(0) | CM(4)
