

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

半額!国産・ハーブ若鶏キモ

スーパーで、お夕食の買い物をしていた、私の目に
半額シールの張られた「国産・ハーブ若鶏キモ」が飛び込んで来ました。

「国産」という文字でも、「ハーブ若鶏」という文字でもなく、
カタカナで書かれた「キモ」という文字に魅せられて、即決購入
そうなんです、この頃、キモ・肝・肝臓っていう言葉に、過剰反応ぎみ

もしや・・・って思って、調べてみた。
レバーは、肝臓に良い食材と聞いたので、合わせてそちらも、お勉強
   ヤフー知恵袋 e_zukka様回答

他に、肝臓に良い食べ物は、
「ウコン・大豆・牛乳・卵・わかめetc」・・・との事
身近にあるの食品なので、摂取しやすいですね
(肝臓病の場合には、シジミやレバーなどは鉄分摂りすぎになることもあるので、注意が必要です)
 
そして、私のゲットした食材は、やはり 「キモ=肝=肝臓」
いつも以上に注意深く、食材を観察。なるほど、結構大きい

image_20121214115926.jpg
↑ありがたく調理させて、頂きました。はしごしゃ様 ありがとう
Cpicon 鶏レバーのふっくらつや煮 by はしごしゃ

肝臓君の為に、今晩いただきます

 ↓ 日々の励みになってます。清き一票お願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村


[ 2012/12/14 19:07 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
