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チョコレートドリンクに愛を込めて

アルコールについてのまとめ記事も、ひと段落したので
チョコレートドリンクを飲みながら、まったりとしています 

先月「眠れない というと、やさしい先輩に「いいミルクがあるよ」と教えて頂き
素敵な先輩が、記事を書かれていたので、参考にしながらネットの深みにはまっています
   舶来堂様 HP メラトニンと睡眠
   カラダカラ 株式会社インテリジェンステクノロジー様 HP

「睡眠を促すには、メラトニンという
ホルモンの分泌を、活発にすればよい」
・・との事。
メラトニンは、必須アミノ酸の、トリプトファンから作られますので
多く含む食品、赤身の魚(サンマ、マグロなど)や肉 
大豆製品、乳製品、くるみ、ゴマ、ふ、落花生などを食べるようにしたり、
牛乳  ばなな・プロセスチーズ  アーモンドを食べたり。

トリプトファンという物質は、眠りを作る睡眠ホルモンのメラトニンの原料。
トリプトファンを摂取することで、メラトニンが作られて、眠気が訪れるそうです。
糖分  はトリプトファンが、吸収されるのを助けるらしいので
「ホットチョコ  は私にとって、眠り薬 
   image_20130212224251.jpg (牛乳+糖分) 
 
基本はミルク割りですが、インスタント珈琲+ミルク+チョコドリで、カフェモカ風にも。
クリームを浮かべれば、そこはあなただけのプライベートCAFE 

明日はバレンタインデー、大切な方と素敵な時間を 


 ↓ 更新の原動力になってます^^
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[ 2013/02/13 00:34 ] ノンアルドリンク | TB(0) | CM(4)
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