2013 031234567891011121314151617181920212223242526272829302013 05












スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

炭酸水 <カフェ風アレンジ>

私にも、お肌がつやつや、瞳もキラキラしていた、二十歳の頃がありました
その頃、トム・クルーズ が主演の「カクテル」という映画がはやり、
私も、カクテルの持つ、美しい色合いと
アルコールの持つ、大人の雰囲気に夢中になったものでした。

カクテルの種類の中で、アルコールに甘みと酸味を加え
炭酸水で割ったものをフィズ(FIZZ)と呼びました。

あれ、まてよ。「炭酸水で割ったもの
これは、応用できると考えたのが、CAFEE風 ソーダドリンクです
前置きが長くなりましたが、お気に入りのものを2・3ご紹介致します

(いちごスカッシュ
① いちごと同量の砂糖に、クエン酸(少量)を入れ、レンジで加熱。
途中様子を見ながら、フォークでつぶすとシロップの完成。
クエン酸は、古来から疲労回復効果に定評がある成分ですので、入れてみました。
クエン酸は酸味が強いので、少量でOKです。
(煮沸した空瓶に入れ、冷蔵庫で2週間程食べれます)ジャム

② 炭酸水(無糖)で割り、お好みでガムシロップやオリゴ糖などで、甘みを加えます。
いちご  イチゴの甘酸っぱさがgood、おすすめです

(オレンジティーソーダ
① オレンジ果汁+紅茶+炭酸水(無糖)
オレンジ オレンジの爽やかさと、紅茶のタンニンで大人味

(ケールスカッシュ
① 青汁+炭酸水(無糖)
ケール にがーい、まずーい、健康の為にもう一杯

このようにして、いろいろ楽しんでいます
駅前のカフェメニューに、ブルベリーサワースカッシュというのがありました。
炭酸水+果実酢のようです。アイデア次第で種類は無限大
皆様も是非、お試し下さい

↓ 更新の原動力になってます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

[ 2013/04/17 11:45 ] ノンアルドリンク | TB(0) | CM(2)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。