2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11












スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

勝手に読書感想文 part 3

皆様、先日の母の日に、何か感謝を表現されましたか
母は、家事に育児に大変です

「毎日かあさん」 
毎日新聞に掲載されている、主婦の日常生活や、子育てを描いた4コマ漫画ですが
ご存知の方も、多いのではないでしょうか。
作者、西原理恵子さんの亡・元旦那 鴨志田穣氏(戦場カメラマン・ジャーナリスト)が
アルコール依存症と戦った、自伝的小説を書かれていた事を、最近知りました。

映画化もされた作品なので、興味が沸き、早速原作を読んでみました。
そして・・・折角なので・・・

今年最高の感動を皆様に。あなたは伝説の目撃者となる
   勝手に読書感想文 part 3

酔いがさめたら、うちに帰ろう。   鴨志田穣
    

要 約
主人公の塚原は、いつも倒れるまでお酒を飲んで、 母親や元妻に心配ばかりかけている。
ある日、大量の吐血をした塚原は、今度こそ断酒を誓う。
依存症だから、いくら誓っても、辞められないアルコール。
強制入院したアルコール病棟で起こる珍奇な騒動。別れた元妻と子どもたちとの優しい時間。
人間味溢れ、そして切ない脱アルコール依存症の物語。
塚原は無事に、うちに帰れるのでしょうか。

☆★☆ 感想文全3回 ご紹介内容(仮) ☆★☆

 第1回 (仮)本能と理性
 第2回 (仮)依存症とその家族
 第3回 (仮)幸せのかたち

今回も、感慨深く、なかなか筆が進ません 
しかぁーし、頑張って書きますね それでは、お楽しみに

↓ 更新の原動力になってます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://noalcohol.blog.fc2.com/tb.php/100-9d294cba


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。