2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06












スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HALTには気をつけろ!

人はどんな時に、飲酒欲求が起こるのか

      日本全国酒飲み音頭
                          作詞 岡本圭司
                          作曲 ベートーベン鈴木
                          唄 バラクーダ

一月は正月で酒が飲めるぞ    二月は豆まきで酒が飲めるぞ 
三月はひな祭りで酒が飲めるぞ  四月は花見で酒が飲めるぞ 
五月は子供の日で酒が飲めるぞ  六月は田植えで酒が飲めるぞ  
七月は七夕で酒が飲めるぞ    八月は熱いから酒が飲めるぞ 
九月は台風で酒が飲めるぞ  十月は運動会で酒が飲めるぞ  
十一月は何んでもないけど酒が飲めるぞ  十二月はドサクサで酒が飲めるぞ 

・・と呑んべいの、飲む理由などあっても、無いようなものですが・・

  今日から私は不飲主義 ace様HP
アルコール依存症克服ガイド様 HP   はおっしゃってます。

空腹・怒り・孤独・疲労 
頭文字を取って HALT には気をつけろ!!

コメントするまでもなく、深く納得
(私の飲酒欲求は、空腹と疲労から来ていたようです)
調べてると、過食症の方もHALTに気をつけているとの事。
食事に依存するか、アルコールに依存するか、本質は同じなんだと気づく。
ほんとに根が深いものだ・・・
HALT.jpg
↑ 私のHALTのイメージ。「出てきたら、やっつけてやる


↓ 日々の励みになってます。清き一票お願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村
  
スポンサーサイト

[ 2012/12/10 18:06 ] 禁酒の為の準備 | TB(0) | CM(2)

こんばんは~ろはさん^^

もちろん私も勉強の末、知ったこと、それがHALTです。私が初めてこのことを知ったその頃はまだネットもない頃で、日本であまりアルコール関連の本も今のようになく、海外の本を読んで初めて知ったのです。しかーし、私の問題点は、そういうのを知っていたにもかかわらず、お酒をそれからも長いことやめられなかったことなんです!ああ、あの頃からやめてれば、って、今でも思うけど、できなかったのです。だから、これが私の人生、これからよくしてやろうちゃないの!って。
ご紹介ありがとうございます!
[ 2012/12/10 22:29 ] [ 編集 ]

こんばんわ~aceさん。

と言いながら、時差って何時間あるのかな?
って思ってます。
それはさておき、HALTの事を初めて知ったのは、aceさんのブログです 
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
ほんと、感謝感謝です。だから、絶対記事にしようと、
前から、暖めてました(*⌒∇⌒*)テヘ♪

どうやら、私、依存体質があるらしく、若かりし日は
バクチ(パチンコ)お酒も今よりハードに、ジンとかをストレートで。
その上タバコもしてたし・・・
でも、見た目は良い子なんです。
多くの事を、我慢していた代償なんでしょうが。
現在は、お酒以外、完全に辞めています。

今、最後の難関、アルコールに挑戦中って感じですかね。
お酒のたちが悪いのは、飲酒に関しての情報が、
少ないので気づきにくい、感じます。
だからまだ、気づいてない人が一杯いると思います。
(テレビCMの爽やかなイメージに、すっかり、騙されていました)
そして、一回の飲酒では、体に与えるダメージが少ないんですが、
蓄積されると、有害である事を、もっと、子供の頃から教えた方が!!
なんて、思いますが・・

ちょっと、熱くなりましたが、こちらこそ教えて頂きありがとうございました!!
[ 2012/12/11 18:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://noalcohol.blog.fc2.com/tb.php/14-9691a10d


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。