2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08














[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アプリの力を借りて

何か、おもしろい携帯アプリはないかと、ウロウロ
使えそうなのを見つけたので、ふたつ程、紹介します

  ① Count it
禁酒を始めた日を設定すると、
「今日は何日目」とカウントアップしてくれたり、
給料日を設定すると、「あと何日」ってカウントダウンしてくれたり、
見やすいので、お気に入りです

  ② Daily Quest 本日食堂様HP

毎日の日課に、禁酒と設定すると、
王様が、「禁酒はしたか?」と尋ねてくれます。
日課をこなしていると、レベルアップして、
秘密のアイテムを見つけたり、とドラクエ風のゲームが楽しめます。
ノンアル生活のお供にいたします


 ↓ 日々の励みになってます。清き一票お願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村


[ 2012/12/13 19:07 ] 禁酒の為の準備 | TB(0) | CM(4)

さっそく、ドラクエ風味のほうをダウンロードしました。不飲酒のほか、ちゃんと運動した?っていうのもいれ、楽しく進もうとおもいます。ありがとう、ろはさん!(=^ェ^=)
ところで、プロフィールの画像、猫ちゃんと一緒ですが、もしかして飼ってます?
[ 2012/12/14 09:58 ] [ 編集 ]

ろはさん、こんにちは~。
前記事のコメントになりますが。(汗)
去年の今頃、浮いた酒代は、病院治療費と消えました~。(涙)
[ 2012/12/14 12:36 ] [ 編集 ]

aceさん +。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
無料のアプリだから、あんまり期待してないけど、楽しそうでしょ?
私はまだ、薬草しかもらってません・・・
言っちゃったら、ダメだよね(^∀^*)ゞ

プロフィール画像の、モデルの猫ちゃんは、「肝臓のアルコール処理量が決まってる」と教えてくれた、知人が飼っている「チャトラ」なんですけど・・・
私FC2ブログ使用してるんですね、
管理画面に、訪問者の足跡っていうのがあるんですけど、行ってみると猫ちゃんのプログが、多いんです!!
「何でだろう~」って思ってたので、謎が解けました∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
[ 2012/12/14 18:15 ] [ 編集 ]

なおぴーさん こんばんわ~♪

(ノ_・。)ノ□ヾ(・ω・ ) ナミダヲオフキヨ
そのおかげで、美人の先生に会えたじゃない♪
え?そうじゃない?ウッチャンナンチャンのほう?
(>∇<;)シツレイシマシタ♪
[ 2012/12/14 18:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://noalcohol.blog.fc2.com/tb.php/17-2ff285e0


