2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10














[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アルコールの代用品

今までは、チューハイと珈琲で、水分を補給していたので、
代替飲料を探していたのですが、やっと、使える飲み物を発見

先輩方々の、ブログを拝見していると、
ノンアルコールビールはアルコールへの、誘引作用があるのでは?
と賛否両論でしたが、
「使えるものは、親でもつかっちゃえ」 ・・・という事で、私には抵抗なし。

ビールメーカー、各社を試したものの、買ってまで飲もうと思えず
実験をしたものの、しょっぱさに、閉口して

そして、やっと見つけました   クリスタル
クリスタルガイザースパークリングレモン
  ・・・まぁ、なん荒々しく力強い はじける気泡。爽やかな酸味
      すべてを、包みこんでくれる寛大さ。
       あなたとなら、この道を一緒に歩いていける・・・


以前、テレビ番組で、芸人さんがノンアルコールと聞かされず、
ノンアルコールドリンクを飲んで、酔っ払っていたんですが、
仕込と疑いたくなるような、代替飲料探しでした


 ↓ 日々の励みになってます。清き一票お願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

[ 2012/12/21 18:19 ] ノンアルドリンク | TB(0) | CM(6)

炭酸水

わかります。
確かに炭酸水は代替品になります。種類もたくさんありますしね。

よくブログにはコーラとかサイダーなどのの清涼飲料水が代替品として書かれていますが、自分には甘くてダメでした。

セブンイレブンのやクラブソーダ、ウィルキンソンにペリエ…山崎の(天然水の)プレミアムソーダ。
ペットボトルから瓶まであり、安いしあのドライ感がたまりません。

クリスタルガイザーはレモンは飲んだ事がないですが、また飲んでみます。
[ 2012/12/22 21:57 ] [ 編集 ]

ふんじゃあさんへ

おはようございます.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛はじめまして♪

分かって頂いて、共に「炭酸水派」という同士の様で、うれしいです。

私も甘さに、どうやら弱いらしく、ノンアルコールビールでも、
甘みを感じてしまいました。
ウィルキンソンも、ペリエも大好きです。ウィルキンソンは、少し苦味を感じます。

また、さっぽろの、おいしい炭酸水は日本人好みなのでしょう。
すなおに、おいしいと思えてびっくりしました。

今まで、「ハイボールを作るための水」という、認識しかなかったので、
こんなに、使える水だと知りませんでした。

クリスタルガイザーには、味の種類がたくさんあります。・・・ご参考までに。
[ 2012/12/23 07:11 ] [ 編集 ]

わたしもほんと、レモン炭酸水(甘みなし)にはお世話になってます!帰国した時は、サッポロの美味しい炭酸水か、ウィルキンソンです。
[ 2012/12/23 12:59 ] [ 編集 ]

No title

 無糖の炭酸水と果実酢を混ぜて飲むといけますよ。アーモンド入りチーズとかおつまみにして(^^)
[ 2012/12/23 18:10 ] [ 編集 ]

aceさんへ

サッポロの美味しい炭酸水って、おししいですよね。
ネーミングに騙されたつもりで、買ってみると、うそ偽りなく、抜群v-218
ちょうど、本日、おいしい炭酸水レモン、お正月用にと1ケース届きました。
の美味しい炭酸水か、ウィルキンソンです。
[ 2012/12/24 18:20 ] [ 編集 ]

Astleyさんへ

はじめまして p(・ω・)q
果実酢って「りんご酢」とかの事ですか?
チーズとの相性がいいなんて、考えもつきませんでした ヽ(゚Д゚;)ノ!!
炭酸水、単体でしか、まだ飲んでないので、
アレンジしても、おいしいなんて、目から鱗です。
試してみます♪
[ 2012/12/24 18:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://noalcohol.blog.fc2.com/tb.php/18-0fbd158c


