2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09














[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

習慣

「歯を磨かないと寝れない」と同様に
「一杯を飲まないと、一日が終わった気がしない」 と思ってた昔。

「子供の頃から、勉強をする習慣をつけましょう」
「手洗い、うがいの習慣」「挨拶の習慣」

習慣習慣習慣・・・ってなによ
・・と思って、調べてみた   名言コツコツ様HP

最初の二十一日を乗りきれば、あらたな習慣を身につけてすすむのは、
 想像していたよりはるかに楽なことに気づくでしょう。
  ロビン・シャーマ 『3週間続ければ一生が変わる』 より


インキュベートの法則  アカウンティング・ステージ様HP
「21日間頑張れば、習慣として定着する」 ・・との事

これは、ほかの事にも応用が出来そう
そして、禁酒21日目が、私の第2通過ポイントとなりました


 ↓ 日々の励みになってます。清き一票お願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

[ 2012/12/23 06:51 ] 禁酒の為の準備 | TB(0) | CM(2)

なるほど〜!たしかに〜!
これはいいこと聞きました。自分の経験に照らし合わせても、確かに三週間目というのはひとつの変化点でした。すごい眠気、頭痛やなんかが楽になる始まりでしたし。意味のある節目、そんな21日目なんですね〜。納得です!
[ 2012/12/23 13:10 ] [ 編集 ]

aceさんへ

私もこれを知ったとき、すご~い!へ~!っていたく、感心し、納得したものでした。
今、思い返しても21日あたりから、体の面でも、気持ちの面でも安定して、
「飲まないこと」が普通になってきた、気がします。
いや~、他の事に応用して、検証してみたいものです・・・
[ 2012/12/24 18:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://noalcohol.blog.fc2.com/tb.php/30-6f07b481


