2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08














[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

備えあれば憂いなし

自己の性格診断では、「頑固者」の私。
好きなお酒を、人から 「飲んじゃダメ」 なんて言われると、
目を盗んで、「隠れ酒の味はまた格別~」 と言いかねないので、
今回は、作戦をたてました

名づけてHALT バスター」
  ① 自分が、どうして辞めたいか考え、禁酒のメリットを知る
  ② アルコールの正体を知る
  ③ 禁酒をした事に対する、自分へのご褒美を作る
  ④ モチベーションを維持出来る、工夫をする
  ⑤ 飲酒欲求が起こった時、すぐにする事を決めておく
  ⑥ 代用飲料を探す
  ⑦ 短い目標を、いくつか持つ
  ⑧ プレッシャーの軽減
「備えあれば憂いなし」 です。  hi-ro.jpg
 


 ↓ 日々の励みになってます。清き一票お願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

[ 2012/12/27 06:40 ] 禁酒の為の準備 | TB(0) | CM(4)

No title

ロハさん、おはよう。
いつぞやは、心ないコメントごめんね。
ロハさんは断酒もブログの更新もがんばっていますね。
コメントは書き込んでいないけど、いつも読んでますよ。
今年はこれが最後のコメントになりそう。
来年も、断酒そしてブログの更新、合わせてお互いがんばりましょう。
よいお年を!
[ 2012/12/28 08:34 ] [ 編集 ]

ここのところ、コメント欄がうまく表示されず、コメントできなかったので、まとめて!
いつもながら、ユーモアたっぷりで、ニヤニヤしながら読ませてもらってます。
温泉の記事でわかったのですが、関西のお笑いの確かさだったのね。うちの夫も関西方面で、いつも「返して来い!」と言われますの。
HALTバスターズ、無敵ですね。
わたしももう一度兜の緒をしめました。
[ 2012/12/28 21:52 ] [ 編集 ]

浪花太郎さんへ

こんばんわ。
師走の忙しい中、コメントありがとうございます。
読んでいただいているだけで、励みになってますv-410
昔の事は、忘れました。
こちらこそ、来年も、お互い頑張りましょうv-363


[ 2012/12/28 21:53 ] [ 編集 ]

aceさんへ

こんばんわ。
あれv-405同じ時間に、アクセスしてる~
こんな偶然、素敵だし、大好きですv-282

そうなんです、関西なんです。分かりましたv-362
HATなぎさの湯を見つけた時も、
「ああ、これはネタになるな~」ってニヤリしましたものv-389
「この世にはびこるHALTは、成敗してやる~(笑)
   by HALTバスターズ
[ 2012/12/28 22:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://noalcohol.blog.fc2.com/tb.php/31-7e342a63


