2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09














[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

特殊引火物

禁酒に至るまでのステップを、
「肝臓が一生に処理できる量が決まってる」 と知る
      
「自分がその量を越えている」 事に驚き
      
「肝臓の痛みなどの、体調不良がアルコールの影響」 だと気づき
      
   「禁酒」 と歩んだので、
実はアルコールの事を、よく知りません ここらで、少しまとめを。

以前、ワイン講習会で
「葡萄果汁+酵母=ワイン」 という事を知り、
家で実験した事が、ありましたが、一切添加物を入れないので、
「アルコール=エタノール→アセトアルデヒド=毒」 
という事に、気付きませんでした。
初めて目にする、アセトアルデヒドってなに
・・・と思って、調べてみた
   二日酔い対策情報館様 HP 
   危険物取扱者 乙4自習室様 HP  

「発がん性がある、消防法指定の特殊引火物」 なのですね
どうりで、体調が悪くなるはずです 


↓ 日々の励みになってます。清き一票お願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

[ 2013/01/07 06:56 ] アルコールについて | TB(0) | CM(4)

No title

ろはさん♪
毎回、笑わせられています。
その手があったか!って思いつつも、知らなかった~~~って。
特殊引火物とは知りませなんだ~~

おそるべし!!!

確かに、酵母で発酵→アルコール(実は毒)って、
思いつかないですよね。

しかし、一つ突っ込みを。
ワイン講習会に出るくらい、お酒好きだったのね~!!
(人のことは言えませんが)
[ 2013/01/07 23:07 ] [ 編集 ]

面白いところに目をつけましたね。
引火性液体のウチ、特殊引火物(指定数量50㍑)アセトアルデヒド、アルコール類(指定数量400㍑)エチルアルコール。
体内で毒性を高め、それで酔う(頭を狂わす)、何とまあ・・・。
やめてよかった。
[ 2013/01/09 00:38 ] [ 編集 ]

aceさんへ

特殊引火物なんですよ!特殊引火物!
乙4の免許もないのに、今まで、大量に体内で生産してた
って思うと怖くありません?
   ああ、辞めてよかった。

突っ込みにコメントを(笑)
お酒、好きだったんですよ。
日本酒も、酒蔵もちょくちょく行ったりして。
新酒も楽しみで。

aceさんの記事に、昔の男は、嫌いになってやる。と、
例えがありませんでした?
私もそんな心境です。
[ 2013/01/09 07:22 ] [ 編集 ]

なおぴーへ

なおぴーに褒められた (*⌒∇⌒*)テヘ♪

それより、なおぴーかしこい。
指定数量とか、知ってるの、すごい v-425

私は今、指定数量調べました^^

指定数量がアセトアルデヒドとエチルアルコールでは、
8倍も違うのか。
体内の分解過程にしても、すごい毒性なんだね。

世間一般の人は知ってるのかな?
[ 2013/01/09 07:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://noalcohol.blog.fc2.com/tb.php/34-8bdaaa2e


