2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06














[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ステップアップ

怒涛の様な、年末年始を過ごしましたが、なんとか、ひと段落。
いろいろと、しなければいけない事も残っておりますが、

新年を迎えたので、今年の抱負を。
「不飲酒・明るく前向きに・平常心・そして資格取得」

不飲酒も1月3日、おかげさまで、無事50日になりました
飲まない日々が、普通の日常に、なりつつあります。

そこで、新しい試みを
アロマテラピーの検定に、挑戦してみようと思います。
ちなみに、アロマテラピーとは
(「花 や 木 など植物に由来する芳香成分( 精油 )を用いて、心身の健康や美容を増進する技術」) の事です。
そして、私のハンドルネーム、Lohasとは
(「自分自身が健康であること」と「自然環境が持続可能であることを可能」にする暮らし方の総称) の事です。

この検定は、Lohasにとって
「少し大きくなる為の、必須アイテム」 なのです
だから、不飲酒で得た時間の半分を、資格取得の為の時間に使おうと思います
ちゃんと勉強するか、いまから心配ですが

image_20130104183704.jpg
昨年12月15日に蒔いた、はつか大根が芽を出しました
発芽温度が15度~28度と、冬には発芽が難しい中、育っています。
この力強い生命力に、感激し、また勇気づけられました


↓ 日々の励みになってます。清き一票お願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

[ 2013/01/05 18:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://noalcohol.blog.fc2.com/tb.php/38-9d009523


