2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10














[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自分自身を褒めてあげたい

「勝手に読書感想文」投稿期間中、
飲食店の臨時、助っ人要因として、手伝いに行ってきました 

今までは、ビールサーバーの調子を見てみたり 
お客様に、そそうのない様、熱燗の温度を確かめたり 
新作チューハイの感想を述べたり、と
呑んべいには、パラダイス の環境だったのですが、

今年の私は一味違う 数々の誘惑をかわし、余裕の笑みまでうかべていました。

しかし・・・
「日本酒と麦焼酎を間違えた」 との声。
間違えられた、焼酎は熱燗にされ  すでに客席の元へ。
脳裏に「急性アルコール中毒」の文字が浮かび、勝手に体が、動きました。

残った液体を一口ごくり。まさに毒見とはこのこと。
「絶対に飲んではダメ」 

その後、すぐ謝り、トラブルに至らずに済んだのですが、
アルコール度数25度の焼酎を熱燗にすると、どうなるものか。
正直びっくりしました。「飲み物というより薬品」 です。
毒薬です 舌に刺さる刺激。嗅覚をおそう、アルコール臭。

今まで、飲んでいた自分の体が心配です。
・・・緊急事態で、一口飲みましたが、その後一切飲んでません。
     とっさの判断で、禁酒する前と同じ行動が出来たので、満足です

お客様は・・・
  焼酎の熱燗のおかげで、いつもより酔いがまわったご様子。
    気持ちよく、帰られました。   おしまい


↓ 日々の励みになってます。清き一票お願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村


[ 2013/01/21 17:54 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

おお!読ませますね!
最後のオチで笑いましたが。
もう、ろはさんは完全に"こっち側"の道を堂々と歩いてらっしゃいますね。
わたしも家に常にビールと焼酎が完備されてる状態ですが同じくです。
私たちってカッコいい⁈ψ(`∇´)ψ
感想文もありがとう!本当に読書してる気持ちになれました。
[ 2013/01/21 22:19 ] [ 編集 ]

ろはちゃん、こんばんは~(^_^)。
トラブル回避という事で、こんなのは、
スリップとは関係ないですね。
頭は悪いが鼻はイイなおぴーは、日本酒と焼酎、スコッチとバーボン、嗅ぎ分けられる(^_^)。今はそんな必要ないけど・・・。
[ 2013/01/23 19:06 ] [ 編集 ]

aceさんへ

いやぁ~、この日は店がバタバタだった事もあって・・・
 疲労もピーク!! 

すばやい、対応が出来た自分と。
その後、家に帰っても飲まずにいられた自分。

その両方がちゃんと、出来たので、
久しぶりに、ご褒美ポテチ 2袋も食べちゃったのでした♪
[ 2013/01/23 19:34 ] [ 編集 ]

なおぴーへ

v-431ダメダメ スリップとか言わないでね。

これは、勇気ある行動だったのだ。

涙もろくて、替え歌が上手な なおピーは、
鼻もいいのか (( ´∀`))
スコッチとバーボンが分かるって、なかなかのもの!

その才能、ちょっと分けて~
勉強中の、アロマテラピーに、香りの嗅ぎ分けるテストあるの。
[ 2013/01/23 19:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://noalcohol.blog.fc2.com/tb.php/44-2bdd7b01


