2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05














[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

知らぬが仏

先日の「飲食店助っ人要員」 の場合もそうですが、
学生時代のアルバイトを含め、
お酒を提供する場所での、勤務経験ありですが、
 
1度として、
「お客様の飲みすぎに、気を配るように」
「特に、一気飲みなどは、危険なのでそれとなく、注意するように」
「男性より、女性の方が、アルコール処理能力が低いので、
  無理に飲まされるようだったら、助け舟を出すように」   ・・・と
言われた事はありません 

「アルコールの害の知識が周知されないまま、販売されていたり、提供されている事実」 について、
担当監督官庁の方は、どうゆう見解なのでしょうか

私は 「知らぬが仏 より
    「無知ほど怖いものはない」 と感じます 


↓ 日々の励みになってます。清き一票お願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村


[ 2013/01/23 19:44 ] 日本とアルコール | TB(0) | CM(6)

 


 この間焼き肉の食べ放題に飲み放題をつけて
   だんなは 生中から イモ焼酎へ移行。
 私はノンアルビール、カクテル。
  何杯か頼んだら 若い店員が
   「お客様、お車のほうは 大丈夫ですか」

  心配なのは 飲ませた店の責任の事かい。
    利益と供給。 覚せい剤がなくならないのも、しかり。
      不飲酒 草の根運動。 自分で身を守るしかない。よね。

   
[ 2013/01/23 20:44 ] [ 編集 ]

おかげさまで❤

こんばんは~
今日、夜のネオンにひかれ~ お酒をのみたくなりました~

コンビニへ入って、ビールすこしくらい飲もうかな~

って、誘惑・・・・・・・・勝ちました

飲まないっていう選択したはずだぞ~

エタノール身体に入れるのか~  続くぞ~~~いいのか~~

って、自分と葛藤

炭酸水買いました。

ロハスさんのブログのおかげです 感謝です❤

前にブログに載ってた炭酸と他3種類 買いました

少し、強くなった気がします  ブログありがとうで~~す~~
[ 2013/01/24 00:40 ] [ 編集 ]

にゃんこさんへ

こんなに、ネットとか広がって、
情報社会ってよばれて、ずいぶんたつのに、

大切な事が伝わってない。って不思議の不思議。

資本主義社会。お金の流れが大切。なのかな?

多くの情報から、自分で選択し、実行する。
 そして、信じた道を伝える、そう強制するのではなく。
   この道の伝道師。草の根運動。

書いていると、かっこよく見えてきた^^



[ 2013/01/24 19:24 ] [ 編集 ]

なおさんへ

おお、今日のなおさんは、かっこよく見えるv-410

えらーいv-237 すごーいv-315 かっこいーv-315

よくぞ、我慢したね。私も最初は我慢したもん。
13日目にこのブログを見つけてくれたから、もうすぐ3週間ぐらいになるかな?3週間ぐらいめから、楽になるから。信じてね。
(ちょっと、先行くものからのメッセージ)

次また、飲みたくなったら、今日この日、我慢してた自分が現れて、
飲んじゃダメ。って応援してくれるからね。

一緒に頑張ろうね~♪
[ 2013/01/24 19:32 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは

貴女はエライ!
[ 2013/01/24 19:44 ] [ 編集 ]

昔の男前さんへ

こんばんわ ヾ(@^∇^@)ノ
ブログ開設当時から、応援ありがとうございます。

足跡が、励みになってます^^

[ 2013/01/25 19:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://noalcohol.blog.fc2.com/tb.php/45-a479b35f


