2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09














[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

悪いこと (12/16~1/25) 

禁酒のメリットは、いっぱいなのですが、
困った事も2つほど・・
1つ目は、頭痛  特に1/15~1/23と、長期間、
慢性的な、ジーンとした痛みが続きました。(疲労かな?)
仕事と手抜き家事以外は、活動が出来ず、いらいらもしましたが、
体が求めている休息だと、積極的にゴロゴロして過ごしました 
 
2つ目は、禁酒当初から、眠かったり眠れなかったりと睡眠問題
今までは、のび太くんと競争しても 
勝利を収めるほど、寝つきがよかったのですが、
不飲酒1ヶ月を経過しても、日によって状態はさまざま。

そこで、血糖値と眠気には関連性がある事を思い出し、応用してみました
   血糖値.COM 様HP

「血糖値が上がり過ぎても眠気は起こる」との事。
どうしたら、血糖値が上がるかというと、
高GI値の食品を食べる事です 
   Diet Fighter 様HP GI値一覧

太りそうですが、寝る前に
暖かい飲み物と、少量のスイーツ 

これが私の子守唄がわり今夜も、よく眠れそうです ・そして目覚めのよい朝  
     不飲酒生活、次の通過点を目指し進みます 
 


↓ 日々の励みになってます。清き一票お願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村


[ 2013/01/26 07:26 ] 経過 ~ノンアル生活 | TB(0) | CM(5)

No title

不飲酒人(びと)みたいになってきたじゃないすか。
ってエラそうだろ!
まあ、いまさら謙虚ぶってもしょうがないし・・・。

そういえば、入院中に不眠のときに「何とかミルク」というヨーロッパ
のどこかの地方の風習?で夜に絞る牛乳だったかな、そんなの飲ませてもらって、効き目に感激したことを思い出した。
日本でも手に入ると言ってたと思うな。
ロハちゃん勉強家だから調べてみて。
[ 2013/01/26 15:52 ] [ 編集 ]

No title

わかります~~
頭痛 わたしもきました~
1週間くらい、痛くてもやもやしてましたよ~

わたしは、今は、寝つきはいいほうですが
禁断症状?のときなのかな~
寝つきは悪かったです

今は、夜は、豆乳コーヒーを飲んだりしてますよ~
[ 2013/01/27 16:54 ] [ 編集 ]

棚の上氏へ

宿題ありがとうございます。

ありました♪ありました♪
夜間に搾乳され た牛乳はメラトニンを多く含み、
安眠をもたらす。
「ナイトミルク」 と言うそうです。 

日本では、大塚製薬から、
その名も 「ナイトミルク ネムー」 が終売していました。残念。
賞味期間が比較的短いのと、
ミルクにしては、高価な価格が原因でしょうか?  ・・・・byろは

しかし、メラトニンが睡眠ホルモンっていうのが、分かりました♪
多く含む食品は、
牛乳・ばなな・プロセスチーズ・アーモンド etc

調べてたら、長くなって来たので、明日記事にします。

結論から言うと、乳牛をペットとして買うのが、一番ですねv-529
[ 2013/01/27 18:18 ] [ 編集 ]

なおさんへ

飲んだときは、頭痛なんて、めったに出なかったのに、
不思議だねv-394

あと、体調がよく分かるように、なってきた。
今日は、調子がいいとか。しんどいとか。
今まで、アルコールで麻痺してたのかな?

頭痛も、もうおさまってるし、快調快調♪
[ 2013/01/27 18:25 ] [ 編集 ]

変更

メラトニンの記事を書こうと思ってたのですが、
にゃんこさんが、書かれてたので、またにします (*⌒∇⌒*)

律儀に報告。性格かしら?
[ 2013/01/27 21:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://noalcohol.blog.fc2.com/tb.php/47-f360650f


