2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06














[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

過ぎたるは猶及ばざるが如し

先週、「暖かい飲み物と、少量のスイーツは私の子守唄」 と
寝酒ならぬ、寝スイーツの推奨記事を書きましたが、
皆様、参考にされて、砂糖依存症になったらどうしよう・・と
夜も眠れませんでした。
・・・砂糖依存症    美レンジャー様 HP

“砂糖”はアルコールやコカインと同じような作用で、
脳内の神経伝達物質であるドーパミンやセロトニンの分泌を促します」 
とおっしゃっています。

折角、アルコールの魔の手から抜け出したのに、
シュガーに捕まっては、もとも子もありません 
・・・なんて、思っていろいろ調べてみてると、気になる記事が
   dot.様 HP

『マイルドドラッグ中毒』 砂糖のほか
油、塩、化学調味料、炭酸飲料などがこれにあたる。
食べ続ければ成人までに立派な中毒患者になっている ・・との事。

個人的には、そんな事言ってたら、なんにも食べられない
楽しみのひとつや、ふたつは必要  って思いますが、

「過ぎたるは猶及ばざるが如し」
皆様はくれぐれも、ご注意を 


↓ 日々の励みになってます。清き一票お願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

[ 2013/01/28 07:17 ] アルコールについて | TB(0) | CM(5)

ほうほう、とても参考になりますなあ!リンク読ませていただきました。炭酸飲料、ここではコーラのことですよね。コーラ中毒ってききますものね。
[ 2013/01/28 21:51 ] [ 編集 ]

おはようございます。*\(^o^)/*
一つの依存がなくなると、別の依存が出てくる・・・。
これを、アディクションのモグラたたきと云うそうですね。
酒をヤメるとエンプティカロリーと呼ぶエネルギーが入ってこなくなるので、必然的に、甘い物が欲しくなります。
[ 2013/01/29 06:00 ] [ 編集 ]

aceさんへ

油・塩・科学調味料 = ポテトチップス

だから、ポテチが欲しくなる理由が分かりました。
本格的に、ダイエットしてた時もそうですが、
出来るだけ、自然に近いものの(精製してない)方が、
体には良さそうですね^^ 
[ 2013/01/29 07:20 ] [ 編集 ]

なお

おはようございます .:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+:

仕事終わりかな?
依存って、いろいろあるんだよね。
物的だけじゃなくても、精神的なものの含めて。

私、依存体質だから、気をつけなくっちゃ^^


[ 2013/01/29 07:24 ] [ 編集 ]

なおぴーへ

ごめんなさい 名前最後までタイプ出来てませんでした。
[ 2013/01/29 17:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://noalcohol.blog.fc2.com/tb.php/48-03f30b50


