2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05














[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

適量を飲めない その2

「適量ならば、お酒は体によい」
この言葉があったから、今まで
真剣に、お酒を辞めようと、思わなかったのかもしれません。

それでは、適量ってどれくらい?
と思って、調べてみた
   Doctor's column 厚生労働省数値
   サッポロビール㈱ 社)アルコール健康医学協会数値

機関によって、数値が違うのも気になりますが、
 厚生労働省によると 男性20g 女性9g  らしい・・
アルコールの%から、グラムの換算方法はこちら

私の愛飲 サントリー「-196℃ ストロングゼロ〈スーパーストロング〉」に
換算すると、9÷0.8÷0.09=125 125ml 
日本酒では、9÷0.8÷0.15=75 75ml 

125ml
  ↑125mlって少量ですね

飲み出したら、適量なんかで止まりません



 ↓ モチベーション維持の為、ランキングに参加しました。
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村






[ 2012/12/01 20:47 ] なぜ禁酒したいのか? | TB(0) | CM(2)

LOHASさん、ここでははじめまして、こんにちは。
たぶん、この前、私のブログにコメントくださったLOHASさんですよね?だとしたら、うれしいです!(違ってたらごめんなさい)
毎回、わかりやすい例と写真で、とっても楽しくなりそうなブログですね。
一生に飲めるお酒の量、計算によると、私も30代前半になるかならないうちに超えていました・・・愕然!
わたしはビール(特にスーパードライ)や氷結などをよく飲みましたし、ハードリカーもLOHASさんみたいに全部。
はやくこのつけを取り返したいです!
これからもまた遊びにきます!
[ 2012/12/02 04:09 ] [ 編集 ]

aceさん、こんにちは。
初コメントありがとうございます^^
先輩に訪問頂き、とっても、嬉しいです!!
そうです、aceさんのブログにおじゃました、Lohasです。
筆不精で、なかなか思った事を、うまくまとめられず、書いては消して・・を繰り返しておりますが、
「楽しくなりそうな」とお褒め頂いて、嬉しさ倍増。
アドレナリン放出中です。
マイペースに頑張ります!
[ 2012/12/02 15:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://noalcohol.blog.fc2.com/tb.php/5-e2e9a03d


