2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11














[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本国とアルコール

以前、ノンアルコールビールをプレゼント してもらった、知人から
「アメリカでは公衆の面前でアルコールを飲むと罰金をとられるんだよ」
と聞きびっくりしました ・・ホントだ、先輩もおっしゃってる。
   断酒てへ日常 CAW様 HP
   yhoo 知恵袋 HP アメリカでは屋外で酒を飲めば捕まる
   

それならば、各国ではどうなんだろ
・・・と思って調べてみた
   北斗株式会社様 HP 世界のアルコール事情
 (何年に執筆されたか分かりませんが、綺麗にまとめてありましたので、ご紹介いたします)

インドに至っては  原則禁酒のヒンドゥ教徒が81%、飲酒禁止のイスラム教徒が14%
飲酒に対して、かなり厳しい。
お店で酒を飲みたい人は、こそこそっと、その「秘密の小部屋」に入って飲む・・・らしい。

カナダ  でも、公園や湖岸などの公共の場での飲酒は手錠をかけられます。
そんなんで、日本のお花見 やBBQなど考えられません・・・との事

どうやら、「日本はアルコールに寛大」のようです
   財務省資料 日本の財務関係資料
      資料5ページの歳入内訳をご覧下さい。

これが、理由のひとつかもしれませんね。
大きな声で言ってFBIに狙われたら  困るので、興味のある方は、見に行って下さいね。
  ・・・公債の比率にも驚きです。


 ↓ 更新の原動力になってます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村
 

[ 2013/02/08 07:12 ] 日本とアルコール | TB(0) | CM(2)

再びすいません。

世界のアルコール事情面白いですね。ロハさんは私へのコメントの中で「リンク貼ってあるのでそれを読んで判断したら良い」とのことを言っておられたと思います。でも今回、一番大事だと私が思うヨーロッパの事情がこのリンクでは一番下なんですよ。本来、怠け者の私はそこまで読みませんし、そんな人も多いと思いますよ。この記事はヨーロッパを意図的に避けているのですか?都合の悪い部分はリンク貼ってあるので判断してね、都合のいい部分だけ取り上げますからって姿勢に見えてしまうんです。そんな意図が全く無く私が一人で勘違いしているとすればゴメンナサイね。
[ 2013/02/08 19:33 ] [ 編集 ]

スリップ中さんへ

こんばんわ。
ただ、面白い資料があったので、紹介しますよ♪
興味があったら、見てくださいね。・・というだけなんですけど・・
[ 2013/02/08 19:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://noalcohol.blog.fc2.com/tb.php/52-c8bf17e6


