2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11














[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Lohasとは

皆様、昨日は節分、豆まき はされましたか?
我が家では、鬼とHALT両方追い出しました
これで、一年は禁酒成功、間違いなしです。

最近、依存症について、勉強をすればするほど
この問題が、繊細でデリケートな事に気づきました。
そして、その事が私の発言をとまどわせる事も・・・

なので本日は、私のスタンスをご説明しておこうと

Lohas 40歳代女性 既婚
初めてのアルコールは、父親のひざの上でビールをなめた幼少期 
その後、中学生頃から、たまーに父親の隠し酒を、飲んだ記憶がうっすら。
20歳代後半、子供時代の家庭環境により 
自分が、依存症に陥りやすい体質である事を認識。
昨年11月、自分の飲酒は、適量を越えている事に気づく。
自分は依存症ではないかとの不安を抱きつつ、禁酒をスタート
このブログに、アディクション対象を移し、禁酒継続中。現在に至る

まとめると、
「アル症まじかだった、酒飲みで、依存症体質のアラフォー主婦が
自分の為、家族の為に禁酒をはじめ、
アルコールに関する、小さな気づきを
どこにでもいる女性目線で書き綴った記録」
です。

おっちょこちょいな管理人の、きままな日記なものですので、
本人は気をつけたつもりでいても、早とちりしてたり
トンチンカンだったり、配慮に欠ける文面だったり・・・
(次の記事も、アルコール関係の仕事に、就かれている方は、不快に感じるかも)

皆様は、「ここの管理人は、パタパタ忙しそうに、何かやってはるわ」
と見守っていただければ幸いです。

    ・・・あっでも、間違ってたら、やさしく教えて下さいね 


 ↓ 更新の原動力になってます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村 

[ 2013/02/04 07:04 ] はじめに | TB(0) | CM(2)

ロハスさんの ブログは 力強いですよ~
断酒に立ち向かう ロハスさんの 素直な気持ちを読むのが
わたしは好きです
共感できるところがたくさんあるので~
今日の 履歴も 小さいころのわたし~も~ って思いました
断酒 35日目です
この生活 気に入ってます
[ 2013/02/04 20:57 ] [ 編集 ]

なおさんへ

素直ですって゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
なおさんったら、褒め上手♪

わぁ、早いものですね。もう35日!
1ヵ月の御祝いしなきゃ。v-274←ほんの、気持ちです^^

なかなか、いいよね。この生活。末永くご一緒に♪


[ 2013/02/05 00:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://noalcohol.blog.fc2.com/tb.php/58-56b9bc73


