2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08














[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

肝臓が痛い

最近なんだか、背中の右下、腰のちょっと上が、痛いんです。
チクッとか、きりきりとかじゃなくて、ジーンと痛い

何だろうって思って、調べてみた
   gooヘルスケアHP
・・・どうやら、肝臓の場所

アルコールの飲みすぎが原因 と考えられるらしい。

   舶来堂様HP
痛み→脂肪肝→肝炎→肝硬変→肝臓がん

最悪のシナリオが、頭をよぎった。
  ・・・お酒辞めなきゃ


 ↓ モチベーション維持の為、ランキングに参加しました。
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村




[ 2012/12/02 16:06 ] なぜ禁酒したいのか? | TB(0) | CM(2)

お大事にしてくださいね。
病院には行ってらっしゃるのかな?
回復途中に解毒で肝臓が痛むこともあるといいますし、その一方で同じ場所が痛かった私の友人は肝臓でなくて腎臓が炎症をおこしていたので・・・。いずれにしても、お酒をやめてから私もたくさんの身体の変化がありました(全て最終的には良い変化でしたが)。痛みがおさまりますように!
[ 2012/12/04 00:33 ] [ 編集 ]

aceさん。こんばんわ。ようこそ!!
遊びに来て頂いて、嬉しいです^^

実は、病院ぎらいで、行ってないんですが、
少し、心配になってきてて・・・
呑んべいの知人は、絶対飲みすぎが原因。
腎臓か、肝臓だよって言ってまして、
「辞めたらなおるよ」とバッサリ。
長引くようだったら、観念して、行ってきます。

aceさんのブログでも、お見受けしたように、
禁酒したら、いろいろ変化があるようですね。
aceさんみたいに、ここちいい変化として、楽しんでいきたいのですが、
今の悩みは、すごく眠かったり、反対に眠れなかったり・・・
心配まで、していただきありがとうございました^^
[ 2012/12/04 22:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://noalcohol.blog.fc2.com/tb.php/6-82e5f136


