2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06














[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

禁酒100日を迎えて ポジティブver

日々、アルコールは毒だと言い聞かせ、
考える間を与えないほど、忙しく動き
頑張ったら、週末は外食しようか とエサで釣って、
一日一日を飲まずに過ごしたら
あっという間に100日を過ぎていました


私の場合、しんどいなぁ。お酒が飲みたいな
 ・・・と強く感じたのは、最初の1ヵ月で その後は
今日は何日目と数える事もなく、飲まない日々が、日常になりました
20年以上、毎日飲んでいたのが、うそのようです。

+アルファうれしいおまけも・・・ 本当にびっくりですが、
体重が4.7KG減  体が軽くなりました。
ダイエット中心でない生活の中で、今後どこまで減るか楽しみです。

禁酒を始めて、身も心もひとまわり、軽やかに
春が待ち遠しい今日この頃です

        春


 ↓ 更新の原動力になってます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村 

[ 2013/02/27 00:12 ] 経過 ~ノンアル生活 | TB(0) | CM(4)

 あんまり痩せすぎてもダメですので気をつけてくださいね。

 摂食障害になると大変ですから。ではお休みなさいませ。(^_^)

 オキテルヤロナ^^;
[ 2013/02/27 20:58 ] [ 編集 ]

あすさんへ

はーい (*・ェ・*)ノ 痩せすぎにも気をつけます。
まだまだ、もちもちなのでもう少し大丈夫です♪
甘いものに、気をつけてるので、飲む前と、食生活がほとんど変わってないんです。
痩せている分は、アルコールのカロリー? すごい! 


[ 2013/02/28 01:24 ] [ 編集 ]

ろはさを ありがとう

毎日 飽きもせず 私も 20年以上 夜は時間を惜しんで呑み続け 自己嫌悪で やめなきゃと 分かっていてもやめられなくて
一日おきならいいかな・とか 休みの前なら、とか ずるけていました
アセトアルデヒド =薬品 を読んでから
怖くなり 毒の意味がやっとわかり 呑まなくなって 六日目になります
ろはさんのお陰です
これからも 可愛いブログを楽しみに 断酒継続します心の支えをありがとうございます
[ 2013/02/28 22:42 ] [ 編集 ]

みきさんへ

おはようございます (*⌒∇⌒*)

遊びに来てくれて、うれしいです。
今日飲まないでおこう、って自分の中で決めてて、
飲んでしまった後の自己嫌悪や、明日は飲まないでおこう
って思ってても出来ない。そして、飲む事を正当化する言い訳。
もう、さよならです^^

心の支えなんて言っていただいて、ありがとうございます。
ちょっと、早く禁酒をはじめただけなので、
これからも、一緒に、飲まない日々を楽しみましょう♪
[ 2013/03/01 06:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://noalcohol.blog.fc2.com/tb.php/67-8c3369c9


