2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08














[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

禁酒100日を迎えて ネガティブver

十人十色っていいますが、私のまわりにも、たくさんの人がいます
同じ出来事でも、人によって受け取り方は、さまざま・・・

本日は、私の身近にいる人になりきって 記事を書いてみます。
BLACK LOHAS の
「禁酒100日を迎えて ネガティブver」でお付き合い下さい。


飲まない苦しさをごまかす為に、いろいろと調べてみたが、
はっきり言って、それが何の為になるのか、分からない。
酒代の代わりにと、遊びにお金を使ってみたが、
体の芯から痺れるような感覚は味わえない。
この世の出来事は、この世で収まる。
自分の生き方について、とやかく言われたくない。ほっといて欲しい。
酒は合法だ。皆が飲んでいる。
楽しみをなくした、私の辛さは、誰も分かる者はいない。
長かった100日間。これから続く、苦行の日々。楽しい事などなにひとつない。

考え方ひとつで、自分のとりまく世界が変わると思います
たまに、BLACKな時もあるけど、ほどほどに。
同じ事なら、出来るだけ明るく楽しく

     image_20130301070525.jpg
 二十日大根も、こんなに大きくなりました。愛着が出て食べれない^^

 ↓ 更新の原動力になってます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村 

[ 2013/03/01 19:06 ] 経過 ~ノンアル生活 | TB(0) | CM(4)

プラス思考でいきましょうo(^▽^)o

ろはさん お返事ありがとうございました
布団の中でしたので 誤字 恥ずかしいです
ずっと アルコールの問題で悩んでいて 藁を掴む思いで 幾つかのページ覗いてみましたが 頭で理解しても身体は飲んでいました( T_T)
そんな中 可愛い~い、! と開いたこのページ 読んで行くうちに ある あるって 共感したり 感心したり 本当にやっと 巡り会えた感じです
私は 長い事 安酒をあおってばかりで
情けない いや 安酒よりひどい薬品を、、ろはさんに教えと貰ってよかったです これからも 毎日楽しみに開きますね そして 沢山遊びに来ます
おしゃべりして下さいね
[ 2013/03/01 21:58 ] [ 編集 ]

にゃは!ピンクにかわりましたね!ステキ!
ポジティブverのverってなんだろう?と思ってたら
こういうことでしたか!

体の芯からしびれるような感覚??
そうでしょうね、神経麻痺だから。

二日大根ちゃんがかわいすぎます。
うちは冬場は猫草育ててます、そして、それをなさけ容赦なくにゃんこが食べてますe-251
[ 2013/03/01 23:33 ] [ 編集 ]

みきさんへ

私の家系はどうやら、アルコールに強いらしく、
飲んでも、顔色ひとつかわりません。
弟なんか、3リットルの焼酎のペットボトルを飲んでます。

私が禁酒してる事を知らないのですが、
自分で気づかないと仕方ないので、ほっておいてます^^
 (薄情な姉)
心配は心配ですので、調べてみたら、
安いお酒程、体に悪いらしい。そーだよね。と納得。

良かったですよね。気づいて♪
今日も飲まない一日を謳歌しましょ♪

[ 2013/03/02 01:11 ] [ 編集 ]

aceさんへ

ブログも春らしく、桜色にしてみました。
しかし、まだ寝る時は湯たんぽが、かかせません(笑)
湯たんぽって、よく笑われるんですけど、
電気毛布とか、寝ている間に感電しそうで、使えません^^

幸いにも、氷点下になる事は、なくなりました。
そちらも少しは暖かくなったかな?って思ってます。

植物って成長するから、育ててて楽しいですよね。
春になったら、何を植えようか。
今から、わくわく゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。してます♪

[ 2013/03/02 01:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://noalcohol.blog.fc2.com/tb.php/68-fd0d801f


