2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10














[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

危機期真っ只中 ~飲酒の思い出 2

危機期 真っ只中 ~お酒に助けられる

私にとって、お酒の思い出の記事です。
禁酒はじめたばかりの人や、通院されている方
人の言葉に流されやすいと思う方は、観覧注意です。


私とお酒という関係の上で、忘れられない出来事でした。

むかし、むかし・・・今から約15年前・・・
私に、人生最大の試練が訪れました。
食事も喉を通らず
息が出来なくなる位、泣き
朝か夜かも分かりませんでした。
一日一本のハードリカーが空になり
ずっと夢の中にいるような、朦朧とした状態が
約1ヵ月続きました。
このままじゃ、死んでしまうかも。
そう思い、すべてを投げ出して旅に出ました。
旅に出ると、自然にアルコールの量は減り
旅先で無茶な飲み方はしませんでした。
クリアーになった頭で、今後を考え、現在に至ります。

心の一時避難所であったアルコール、
あの時アルコールに逃げなければ、どうなっていたか
禁酒している現在でも、分かりません。

ただ、この思い出があったとしても
今は、アルコールを飲もうと思わないのです。


↓ 更新の原動力になってます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村 





[ 2013/03/08 06:54 ] 経過 ~ノンアル生活 | TB(0) | CM(2)

 こんばんわ〜♪

最初から気になってたのですけど、酒類のこと。といえば、私もいってませんでしたね。バクロ合戦しましょか(笑

 私もそうなんですけど、もっと、裸にならないといけないですよね。(イヤらしい意味ではありません)
[ 2013/03/09 01:13 ] [ 編集 ]

こんばんわ~♪

今、京都から帰って来たばかりです。
あすさんの家の近くも通ったかも?

裸になるのは、勇気がいります(私もイヤらしい意味ではありません)ぼちぼちいくのが一番いいです♪
[ 2013/03/09 18:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://noalcohol.blog.fc2.com/tb.php/72-5e69d707


