2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06














[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タイムスリップ

二週間、禁酒が出来なければ
専門機関に、相談しようと思っていたのですが
なんとか成功
こうなると、禁酒が出来なければ、自分の意志が弱いだけ
とある程度、プレッシャーをかけています
幸い、私自身「頑固者」なので
飲まないと決めると、意地でも飲みません。

しかし・・・この方法では、メンタル面がしんどいし・・・
   笑って
笑って禁煙できる本 禁煙研究家ワイネフ著

私はこの本で、禁煙しました
読み終えてから、一本も吸ってませんし、吸いたいとも思いません。
また、いつ辞めたか数えていませんし、はっきりと覚えていません。
(3・4年前の、夏前だったと思います)
その考え方とは、タバコを吸ってなかった、以前の自分の戻るというシンプルなもの。
今の私も「お酒を飲んでいなかった
以前の自分に戻った」
 ただ、これだけなのです



↓ 更新の原動力になってます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村 

[ 2013/03/11 23:11 ] 禁酒継続へのヒント | TB(0) | CM(5)

ほほう、スゴイ!

こんばんは~。
ボクは、メンタル科に駆け込んだし、タバコも・・・、禁煙外来に行こうかと思っています。(汗)
エタノーラもニコチーナもしつこいんですよ。(爆)
[ 2013/03/12 01:15 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/12 01:17 ] [ 編集 ]

ろはさん。はじめまして。

なかなか無いネタなので食いついてみました。

これを機に、どうぞよろしくお願いします。


私も本(禁煙セラピー)を読んで脱ニコチン出来ました。

本当に無駄なことしてたな~と思っています。


[ 2013/03/12 07:19 ] [ 編集 ]

なおぴーへ

v-295エタノーラもニコチーナも女性だから(笑)
魅力的な男性には、もうアタックをかけるのかもv-425

はやく、ニコチーナともお別れした方がいいよv-358

「笑って禁煙できる本」を知人にすすめたら
LOHASって本当に、素直だね。って褒められました。
心が純粋な人には、効果がある本のようです^^
絵文字の意味わかるかな?

[ 2013/03/12 22:03 ] [ 編集 ]

ヲーリーさんへ

はじめまして♪
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

この間、精神病患者の映画を見てたら、
否認の事が、さらりと出てきて
またまた、考えさせられたのですが、

専門的な事ではなく、ふつーの女性が、自力で
禁酒を続けている、考え方のヒントになった本なので
紹介してみました。
[ 2013/03/12 22:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://noalcohol.blog.fc2.com/tb.php/74-4651a806


