2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05














[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アルコール依存症では? その2

お酒の事を調べだして、気になってきたのは、
「私はアルコール依存症ではないか」っていう心配

 ・・・アルコール飲まない日はないものの、
     そんなに、すごい量のんでないし・・・
 ・・・一生分飲み干しちゃったけど、もっと酒豪の人って一杯いるし・・・
 ・・・飲んでも、記憶が飛んだ事ってほとんどないし・・


と、フニャフニャ考えてたけど、やっぱり、気になって、調べてみた
   サッポロビール㈱様HP
結果は5点 「アルコール依存性の疑い群」

   メディカルiタウン様HP
結果は、「アルコール依存症の疑いがおおいにあります」
すぐに医師の診察を受けましょう。

   久里浜式アルコール依存症スクリーニングテスト (KAST)
結果は7.1点 「アルコール依存症としての治療が必要」

・・どうやら私は、 「アルコール依存症予備軍」 らしい
本気で、お酒辞めなきゃ 

 昨日ブログに、クリスマスバージョンの時計を設置しました。
クリックすると、素敵な事が起こります。試して下さいね  




 ↓ 日々の励みになってます。清き一票お願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村
  

[ 2012/12/04 19:01 ] なぜ禁酒したいのか? | TB(0) | CM(4)

LOHASさん、こんばんは♪
すってきな時計~!今、曲をにこにこ聞きながら書いています。
私のブログのほうになおぴーさんという方が書いてくださってるんだけど、私も不飲生活でいろいろ学ぶうちに、知らないことがいっぱいでてきて!!
以前の私も、もし病院にいってたらまちがいなく依存症と診断され治療されてたと思う今日この頃です。
これから素敵なシーズン、おたがい楽しく行きましょうね!さあ、年賀状も用意しなくちゃ・・・アセアセ
[ 2012/12/04 23:22 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/12/05 09:52 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/12/05 11:57 ] [ 編集 ]

aceさん、こんばんわ♪
時計気に入ってもらえました?
私はひと目で、気に入ったんです。

師走というだけあって、何かと忙しいですよね。
でも、忙しくて、なにかバタバタしてた方が、
お酒のこと、考えなくていいから、良かったかも?
忘年会対策も考えなくっちゃ・・
[ 2012/12/05 17:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://noalcohol.blog.fc2.com/tb.php/8-c940240f


