2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09














[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

炭酸水 <国産・強炭酸>

皆様、炭酸水とサイダーの違いってご存知でしたか
私は知らずに、スーパーのイオンで、
「トップバリューのサイダー」350MLを1ケース
1本29円という、破格の値段に衝撃を受け
安さに興奮のあまり、成分表示もろくに見ず、買って後悔しております
無味、強炭酸好きの私にとっては、甘すぎなんです。

サイダー
【意味】 サイダーとは、炭酸 水にクエン酸や砂糖・果実風味の香料などを加えた清涼飲料水。

 語源由来辞典より引用


サイダーっていうのは、炭酸水に味付けしたものだったのですね
勉強になりました

それでは前回の続きを・・・

<国産・強炭酸>
ウイル アサヒ ウィルキンソン★ レモンフレーバーあり
                 エネルギー(kcal)0   たんぱく質(g)0
                 脂質(g)0        炭水化物(g)0
                 ナトリウム(mg)0    リン(mg)1未満 
                 カリウム(mg)1未満   カフェイン(mg)-   公式HP
キリンサッポロ おいしい炭酸水★ レモンフレーバーあり
                 エネルギー(kcal)0   たんぱく質(g)0
                 脂質(g)0        炭水化物(g)0
                 ナトリウム(mg)0    リン(mg)0
                 カリウム(mg)0  公式HP
サントリーサントリーソーダ★ レモンフレーバーあり
                 エネルギー(kcal)0   たんぱく質(g)0
                 脂質(g)0        炭水化物(g)0
                 ナトリウム(mg)0    リン(mg)1mg未満
                 カリウム(mg)1mg未満  公式HP

炭酸の王道といえば、こんな感じでしょうか
次回は、無印などのプライベートブランドやかわり種
自宅で出来るアレンジのレポートをお届け致します


↓ 更新の原動力になってます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村 

[ 2013/04/15 19:05 ] ノンアルドリンク | TB(0) | CM(4)

 こんばんは。昔、サイダーとキリンレモンとスプライトとどう違うのか 考えたことがあったですよ。
 自動販売機で「仮面サイダー」100円があります。仮面ライダーの絵が描いてあります。さっぱり味のサイダーです。
[ 2013/04/16 22:14 ] [ 編集 ]

もへじさん (*´∇`)ノ こんばんわぁ~
「仮面サイダー」飲んでみたいです。
強くなれそう^^

チェリオの「ライフガード」という、ソーダがあるんですが、
(迷彩柄のパッケージで、オロナミンCみたいな味)
部活の帰りに、よく飲んでいたことを、
「仮面サイダー」という商品名を聞いて
ふと思い出しました。ご当地サイダーがあるぐらいですから、
サイダーって追求すると、奥が深いかもしれませんね。
[ 2013/04/16 23:20 ] [ 編集 ]

日本の宝、ウィルキンソン。
そして、サッポロのレモン炭酸。
そして、ゲロルシュタイナー。
私の炭酸三種の神器でございます。
こっちじゃ買えなくて残念きわまりなしですの。
今回の炭酸シリーズもとても面白かったです。
[ 2013/04/20 20:17 ] [ 編集 ]

aceさんこんばんわ~♪

炭酸って面白いですよね。
炭酸の入ったお風呂に入ると、血行がよくなるし。
飲めば、お腹が膨れてダイエットになるし。

アレンジ無限大の素材だから。
すっかり、気に入っちゃって、
気合を入れて、レポートしちゃいました。
お忙しい中、遊びに来て頂き、ありがとうございます^^
[ 2013/04/22 19:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://noalcohol.blog.fc2.com/tb.php/85-730886ec


