2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12














[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花咲く

わ~い、花咲きました(*⌒∇⌒*) 

皆様、この花って何の花か分かりますか

   開花

そうなんです 昨年の12月14日 禁酒1ヶ月記念に蒔いた、
二十日大根(ラディシュ)なんです 
淡いピンクで、可憐な花。
バラのように華やかではありませんが、雑草のような力強い生命力を感じました。
私が禁酒して、種をまいて、水をやって、その種が花咲いて。
一日って短いですが、確実に日時は過ぎているのですね。(じーん、と実感中)
小さくて、お花かわいい 

image_20121214120020.jpg H24.12.14   image_20130104183704.jpg H25.1.4 
image_20130125175632.jpg 1.25      image_20130301070525.jpg  3.1
20大根 3.18

結局、愛着が沸いて食べられなかったラディッシュですが
記念すべきこの株の種を採取して、二世を大量にプランターで栽培し
増やして、食べる事を計画中です


↓ 更新の原動力になってます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村 

[ 2013/05/01 20:57 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

大根の花って、前にありましたよね。
で、葉っぱの方は前はただ同然だったのに
今は結構なお値段で。ぷんぷん

いぢめてごめんね>エンシュアというのですけど、液体のカロリーメイトみたいなもんです>アル中御用達^^;
[ 2013/05/02 02:25 ] [ 編集 ]

そうだよ~
大根の葉っぱじゃこと炊いたら、おいしいんだよ。
最近みかけなくなったなぁ・・

いぢめられてるって思っていないので、大丈V
エンシュワっておいしいの?
病気になって入院した時、栄養点滴は痛そうだから、
エンシュア頼んでみるね。(それまで、覚えていられるかな^^)
[ 2013/05/02 19:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://noalcohol.blog.fc2.com/tb.php/94-d9eace26


