2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12














[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マイナス五歳肌

先日、パックをして 艶々になった肌を見て、一言

くすみがなくなったマイナス5歳肌だよ
気のせいかお肌も、もちもちしている。これなら、肌の上で、まんまるな水滴が出来そう。
もしかして・・・・・ 禁酒効果 

早速、以前までアルコール処理を行っていた、肝臓と美肌について調べてみました
   女性の美学様 HP
   NAVER まとめ HP様  美肌には肝臓が大事って本当なの??

「肝臓の働きが悪くなると、老廃物や身体に害のある物質を含んだ血液を送ってしまうので
これが肌の周りに蓄積され、メラニン色素を生産する」・・ですって
昨年まで、アルコール処理ばかりしていた、肝臓君が
今は老廃物処理に、力を入れてくれてるんですね。肝臓って本当に大切

化粧品の原料になっている
スクワラン これは深海鮫の肝油
無色透明の天然系保湿剤で、人間の体内でつくられる物質と同質だから
安心だそうです。 ここでも頑張っている、肝臓のエキスちゃん。
化粧水からファンデーションまで、いろいろ販売されているらしいので
成分表を見るのが面白くなりそう

黄金週間も最終日。美肌の総仕上げ、今日もパックでプチ贅沢。
飲まない一日の積み重ねの、ご褒美がここにも一つありました


↓ 更新の原動力になってます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村 

[ 2013/05/06 22:35 ] 経過 ~ノンアル生活 | TB(0) | CM(13)

肝心要の肝は「肝臓」のことだそうですね。

肝臓に負担を掛けない食事が、美魔女への近道ですかね(^^)
[ 2013/05/06 22:57 ] [ 編集 ]

ろはさん、こんにちはー!

肝臓がお肌に影響してるなんて驚きです><

この話題、私にとってタイムリーでした。
実は今、断酒後初の女性週間を迎えているのですが、先日の湿疹以降どうもお肌の調子も良くないのです。。
季節の変わり目はいつも肌がかゆくなってしまう体質なのである程度はいつものことなのですが、今回は肌もなんだかピリピリして化粧ノリも悪くて…

あと、お酒を飲まなくなってカロリー摂取は減ったはずなのに、あんまりおなかが空かなくなってきました。

こういうことも肝臓の解毒作用と関係あるのかな??ってちょうど考えてたところだったのです。
早くろはさんのようにもちもち肌になりたいです…
[ 2013/05/07 11:16 ] [ 編集 ]

こんにちは。
スクワランは、結構いいみたいですね。
私は兄もアル中、でガン患者なんですが(^^;)
なんでか元気です…。
う〜…うきもにこえびもおよいでるぅ〜
[ 2013/05/07 13:23 ] [ 編集 ]

ヲーリー さんへ

こんばんわ。
テレビとかで、60歳でこの美しさ美魔女と言われる人を拝見すると、年齢を疑うほど美しい。
(私は歳相応です^^)
彼女らって、やっぱりアルコール飲んでいないのかしら?誰かインタビューしてくれないかなぁ。
「アルコールは、お肌には大敵です」
なんて発言してくれたら、一気に禁酒ムードが高まるのですがね。
[ 2013/05/07 22:10 ] [ 編集 ]

まっつんへ

こんばんわ♪
私はかなり強い、肌と心臓を持っているので(笑)
肌トラブルには無縁です。
(洗顔だって、面倒な場合、牛乳石鹸を使って浴室で^^)
お医者様のおっしゃるとおり、ストレスからかな?
体験談が無いので、アドバイス出来ないのですが、
早くよくなるといいですね。

>お酒を飲まなくなってカロリー摂取は減ったはずなのに、
あんまりおなかが空かなくなってきました。

私も同じです。私の場合、飲酒が食欲のブレーキを壊し、
だらだらと油物や、炭水化物を食べていたから、
それに比べると、食事量は減っています。
お腹がすく、すかないは、血糖値やインシュリンも影響しているらしいですよ。

酸味が苦手で、果物(みかん)とかも飲酒時代、ほとんど食べなかったのが、
この頃食べるから、ビタミンC効果があるのかもしれません (*⌒∇⌒*)
[ 2013/05/07 22:26 ] [ 編集 ]

あすさんへ

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

あすさんて、もしかして女性?????
スクワランって知ってるの????すごーい ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

お兄さんもアル中って・・・兄弟で・・・
私も人事でないかも・・・
弟が、大ちゃんだっけな、(3リットルのペットボトルに入ってる焼酎)ガブガブ飲んでる・・・
姉として進言すべきか~ かきの木、くりの木かきくけこ
[ 2013/05/07 22:32 ] [ 編集 ]

…。だから、オッサンやってば(^^;
というか、なんで姉なんだ。
たしかに、昨日子供銀行の500円玉ひろったけどネ(??)
[ 2013/05/07 22:47 ] [ 編集 ]

あれぇ?弟って、本当の?ごめん、勘違いしちゃった。
で、大ちゃんは、超やばいよ。ちょっと心配です。
あ、え、い、う、え、お、あ、お、あ〜!!!だっ(笑)
[ 2013/05/07 23:09 ] [ 編集 ]

書き方悪くて、ごめんなさい^^

まじー、超やばいの~。
弟とは、あまり会ってないんだけど、
今度会ったら、言ってみる~。ありがとう^^
[ 2013/05/07 23:22 ] [ 編集 ]

私も食事に関して調べましたが、奥が深いですよ。
ビタミンはフルーツと思いがちですが、実はメインは野菜だし、同じ食材でも調理法によって、吸収率が変ります。
ビタミンCは肌を再生するための必須栄養素です。
摂取するなら「キャベツ」がオススメです。

いろんな食材を、色んな調理法で食べると化粧品代が減らせる位にキレイになります。

ちなみに牛肉、豚肉の脂身は減らしましょう。わたしが入院した病院食では、赤身のみ使用していました。
その献立を考えていた管理栄養士さんの肌は、透き通るような白い肌でした。
[ 2013/05/07 23:33 ] [ 編集 ]

たまにはヲーリーもええことゆうな(爆)
キャベツは本当にいいです。
お肉は基本鶏の胸肉ですね。
[ 2013/05/08 00:26 ] [ 編集 ]

ろはさん、おはようございます!
コメント欄が男性が多くて、笑ってます。まあ、美肌は男女問わず、興味があるということですね!
すごく勉強になりました!最近私、米つくり+豆乳がマイブームなんですが、豆乳って美肌にもいいとわかって、すごくうれしいです。あと、酒かすパック!飲むのはやめましたが、美白効果狙ってますよーー
[ 2013/05/08 09:39 ] [ 編集 ]

ヲーリーさんへ

ビタミンはフルーツと思ってました。
特にレモンとかの柑橘系。(考えるだけでも、すっぱーーい)

きゃべつがいいのですね。それはいい事を聞きました
"φ(・ェ・o)~メモメモ
キャベツは馴染み深い食材だし、調理方法も沢山あるし。積極的摂取野菜の仲間入り決定いたしました。
・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚



あすさんへ

胸肉はヘルシーだし、食べるようにしてるんだけど、
やっぱり、鶏はももだね(・ω・)ノ☆・゚
もも肉のジューシーな唐揚が大好きで、辞められません^^
キャベツもう一票と鶏胸 φ(。。*)メモメモ (*・ω・)ツ))コピーコピー



グリリンさん

こんばんわ~☆
なかなかヘルシー&ビューティーなマイブームですね。
 (↑唐揚大好きなんで、見習います^^)

私も大豆製品は、積極摂取食品リストに入ってます♪
大豆製品に含まれるイソフラボンがいいらしいと聞いたので!!
「イソフラボンは、体内で、女性ホルモン(エストロゲン)と同じような働きをするため」←コピペ

私もグリリンさんに負けない、美白美魔女を狙うぞぉ(笑) 
[ 2013/05/08 19:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://noalcohol.blog.fc2.com/tb.php/96-5a1d99a6


