2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08














[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

実感!禁酒のダイエット効果

子供の頃の私は、「走るより転がる方が早いぞ」 
・・・とよくからかわれたもので
健康優良児を絵に描いたような、女の子でした

その後社会人になり、1人暮らしをはじめると
仕事のストレスから、昼は少量 
晩は大量のアルコールと、大量の食事を  胃に詰め込むような
食べ方をしていました。結婚後は  多少改善されたものの
問題意識を持つことがなかったので、朝食なし・昼食少量・夕食大量
・・というパターンを繰り返していました。

結果、はちきれんばかりのボディーを手に入れたのですが、気に入らず
長年ダイエットに、取り組んでいました 
しかし・・・どうしても超えられなかった ○3.5㎏の壁 
今ここに、乗り越えた事を、ご報告致します

「禁酒に取り組んだら、ダイエットに成功したのです」
 禁酒スタート時 ○9→○2.7 合計6.3キロ減 BMI(肥満度)22.3

どうして痩せたかというと、アルコールを飲んでいると
食欲のブレーキが壊れて、お腹がはちきれそうになるまで、毎日飲み食いしてたのですが
飲むのを辞めたので、ほどほどになった。以上 (あっけないほど、シンプルな図式です) 

飲まない一日の積み重ねの、ご褒美がここにも一つありました


↓ 更新の原動力になってます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村 

[ 2013/05/10 18:38 ] 経過 ~ノンアル生活 | TB(0) | CM(5)

ん?

BMI22.3からカロリー計算コントロールという
サイトの計算式で逆算しますと
身長204cm
体重92.7kgとでました・・・

わ〜〜〜〜、ごめん!(^^;/
[ 2013/05/10 22:34 ] [ 編集 ]

あすさん おはようございます♪

ん? 私って、結構身長高いやん。
バスケット選手になろうかな~(*'-')フフ♪

・・・って、そんな訳ないやろ(^^;/
どうもありがとうございました~
[ 2013/05/11 07:17 ] [ 編集 ]

おはようございます。

私も酒をやめて、最高に太っていた時より10kgくらい落ちました~。
激しい運動もやめた分もあると思うので少しは元に戻さないと・・・。

でもね、胸のサイズも落ちたんです。
健康のためなら、仕方ないか・・・。
[ 2013/05/11 09:05 ] [ 編集 ]

おはようございます。
僕もお酒を止めて体重が減りました。

肝臓がアルコールを分解するのに精一杯だと、
脂肪をエネルギーに変えられないようです。
つまりお酒を飲んでると、痩せにくいんだとか。

あと体重だけでなく、
むくみもとれたような気がします。

ある意味元に戻っただけですが。。。(笑)

今後もお互いがんばりましょう。。。
[ 2013/05/11 10:05 ] [ 編集 ]

さかなさんへ

こんばんわ PC|゚Д゚)ノ
すごーい、10KGも体重落ちたのですか。
それじゃ、私もまだまだいけるかも・・・

胸のサイズが落ちるのは、痛いですね。
私も随分サイズが落ちて、ピロピロになってきました(´;ω;`)ウゥゥ
(ギャルズトークしているから、男性の方読んだらだめーー)
皮膚は、一年に2cmぐらい、縮むらいいので、気長に待ってみます(笑)


あをによし344 さんへ

こんばんわ:+:(,, ・∀・)ノ゛
肝臓って改めて、すごいって感心しました。
アルコール処理したり、美肌にも影響があったり、
脂肪をエネルギーに変えたり・・・ですか!!

ありがとうございます。勉強になりました。

話が変わりますが、いまテレビで「鹿男あをによし」の
再放送やってるんです。見てはいないんですが、
あをによし344さんの事を思い出します(笑)
[ 2013/05/11 22:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://noalcohol.blog.fc2.com/tb.php/98-56151135


