2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06














[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

祝!危機期脱出 ~順応期へ

あと数時間で、禁酒日数180日を迎えます
  危機期(91日~180日) 
「飲んでいた頃を懐かしく思い、今の生活を退屈に思って
強い飲酒欲求が出る時期」 を無事脱出です

思い起こせば、いろいろな事がありました。

mizugi.gif HALT.jpgsanntal.gif 春

       image_20130301070525.jpg image_20130301175148.jpg アンケート
  

半年というと、まとまった期間ですが、実感はとても短いものでした。
強い飲酒欲求は、最初の1ヵ月のみで
自分なりに、飲まない日常を楽しめたと思います。

このブログを始めた理由が、禁酒へのモチベーションの維持の為であったので、
触れることはありませんでしたが、皆様のおかげで、ランキングサイト
「にほんブログ村・禁酒断酒」の部門で 「3位 になる事も出来ました。
この場をお借りして、心よりお礼申し上げます。

   20130511  ありがとうございます 

今からは、これからの生き方を考える「順応期」(181〜270日目)に入ります。
飲まないという日常を、普段の生活のパターンとし
プラスアルファー何か、出来ればいいなと考えています。・・とは言っても、基本は
「今日一日だけ、飲まないでおこう 
これからも、皆様と一緒に飲まない日常を、楽しめればいいなと考えています 
 
 ☆お知らせ☆ 隔日で更新しておりますこのブログですが、180日を節目に不定期更新と致します。
          とは言っても、ブログにアディクションしておりますので
          今後共、変わらぬ応援をよろしくお願い致します
 


↓ 更新の原動力になってます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村 

[ 2013/05/13 19:25 ] 経過 ~ノンアル生活 | TB(0) | CM(5)

ろはたん、わ〜、ごめんなさい、一時的にプライベートモードにしてたので解除しましたm(_ _)m。
というわけで、私のブログ、読めますんで・・・(笑)

ほとんど禁酒プログラムのプラグインやな(^^;
[ 2013/05/13 23:43 ] [ 編集 ]

180日おめでとう!!!
そしていつも上位おめでとうございます。
ろはさんのブログはとっても読みやすくて、客観的で、情報満載なので、常連上位もうなづけます!
サンタさんも踊ってますね^^

危機期。順応期。うまいこといいますね。
それが何度もループになってるのかなあ。それとも、順応期がずっと続くのかなあ。
ある意味、楽しみですね。
[ 2013/05/14 01:03 ] [ 編集 ]

ろはさん、180日目到達おめでとうございます!

これからもダイエットに美肌にガーデニングに、
ますますロハスな生活を楽しんでください。
たまには記事の更新もしてくださいね。
ウチにはいつでもチャチャ入れに来てください(笑)。

お互い断酒続けて行きましょう♪
[ 2013/05/14 13:59 ] [ 編集 ]

ろはさん、危機期脱出、よかったですーー!
3日、3週間、3ヶ月、3年と3がつくのが危ないと聞いてましたが、3ヶ月~半年が危機期だったとは!私も危機一髪だったんだーと今頃安堵してます。
さて、この危機期、Astleyさんのところで読んだような、読まなかったような。(ごめんなさい!)難しそうだと判断すると、よく読まないくせがあるので、ここでやっと理解できました。ろはさん、ありがとう!これからも、ますますのご活躍を期待してますよー
ところで、キキキ、キキキと何回も言ってたら、面白くて、ケケケと笑ってしまいましたー
[ 2013/05/14 20:25 ] [ 編集 ]

あすさんへ

おーーい、何処に行ったの~と
探して、見つけてたのに、やっぱり入れなかったのは
夢じゃなかったのね。
FC2たまに、おかしくなっちゃうから・・・(涙)



aceさんへ

お祝いコメントありがとうございます。
ききき、ききき、危機期って思ってたから
気が引き締まり、無事に脱出、出来たのかなって思っています。
aceさんが飲まない時間を、「クラブ活動として、
ブログ書いたり、コメントしたりされてる」って記事に
書かれていたと思います。
私もそう思って、ブログを書いてきました。
この作戦大正解!! 無事に180日を迎えられた事が嬉しいです♪



さかなさんへ

お祝いの言葉ありがとうございます♪
LOHASの事も、知って頂いているようで嬉しい×2
種から植物を、育てるのがお好きなさかなさんも、
なかなか、ナチュラルではないですか (*⌒∇⌒*)
さかなさんほどの、突っ込みは出来ませんが、
またチャチャ入れに行きますね♪


グリリンさんへ

危機期脱出!!!
私、そそっかしいので、いつも最後になにかしらやらかしちゃうんです。
だから、今回も165日位から、目に見えないプレッシャーに、襲われて(笑)
誰かに、無理やり飲まされたら、どうしよう。とか
ノンアルドリンクと思って買った飲み物に、アルコール入ってたら、どうしようとか。
きききを無事終わらせられて、ホットしてます。
私も、ききききききききき危機期って書いてたら、くくくってグリリンさんにつられて、笑っちゃいました。

PS・元ネタはAstleyさんからです。大正解!!
 前ネタで、トラバ貼ってまぁす♪

[ 2013/05/14 22:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://noalcohol.blog.fc2.com/tb.php/99-27f1baa5


