2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10














[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

炭酸水 その1

この頃、暖かくなってきました 
私の愛して病まない、炭酸水が大活躍する季節も、目前です。
今日は、ノンカロリー、二日酔いの心配もナッシング。
+α ダイエット効果のある炭酸水のレポートをお届けします

皆様、炭酸水はダイエット効果があると、知っていましたか
私は、禁酒をはじめ、自分自身が自然に痩せたので(禁酒期間約5ヶ月で、約-5㌔減量)
アルコールを辞めたら、ある程度は痩せる事を知っていたのですが)

もしかして・・・病気かも・・・ と思って調べてみました
   goo ダイエット 炭酸水ダイエット
   DietClub様HP 炭酸水ダイエット

このダイエット法は 「飲んでいるだけでやせる」
「飲めば食べたものが帳消しになって太らない」という訳ではないようです。
「自分で自分の食習慣に気づく」 のが最大のポイント
炭酸ガスが胃の中でふくらみ、満腹感が得られるので、食べる量を意識する事によって
通常より簡単に、食事量をコントロール出来るようになる、というメカニズムだそうです。

体感としては、炭酸水を食事前に飲んだり、飲酒欲求が湧くとすぐに、飲んでいたので
満腹感は常にありました。
HALTのH ハングリー(空腹)にも気を使っていたので、炭酸水の満腹感はちょうどいいものでした。
飲んでいる量は、一日一リットル。以前飲んでいたチューハイと同じ量。

飲みすぎはよくないのかな とも思って調べてみました
   yhoo知恵袋 hiromi4244様回答
   OKWave 炭酸水の飲み過ぎはよくない?

水と二酸化炭素だけなので、大丈夫なようです
禁酒継続の立役者である、炭酸飲料に敬意を表し
次回は、味と特徴のレポートをお届けします  


↓ 更新の原動力になってます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村 
[ 2013/04/10 19:46 ] ノンアルドリンク | TB(0) | CM(2)

チョコレートドリンクに愛を込めて

アルコールについてのまとめ記事も、ひと段落したので
チョコレートドリンクを飲みながら、まったりとしています 

先月「眠れない というと、やさしい先輩に「いいミルクがあるよ」と教えて頂き
素敵な先輩が、記事を書かれていたので、参考にしながらネットの深みにはまっています
   舶来堂様 HP メラトニンと睡眠
   カラダカラ 株式会社インテリジェンステクノロジー様 HP

「睡眠を促すには、メラトニンという
ホルモンの分泌を、活発にすればよい」
・・との事。
メラトニンは、必須アミノ酸の、トリプトファンから作られますので
多く含む食品、赤身の魚(サンマ、マグロなど)や肉 
大豆製品、乳製品、くるみ、ゴマ、ふ、落花生などを食べるようにしたり、
牛乳  ばなな・プロセスチーズ  アーモンドを食べたり。

トリプトファンという物質は、眠りを作る睡眠ホルモンのメラトニンの原料。
トリプトファンを摂取することで、メラトニンが作られて、眠気が訪れるそうです。
糖分  はトリプトファンが、吸収されるのを助けるらしいので
「ホットチョコ  は私にとって、眠り薬 
   image_20130212224251.jpg (牛乳+糖分) 
 
基本はミルク割りですが、インスタント珈琲+ミルク+チョコドリで、カフェモカ風にも。
クリームを浮かべれば、そこはあなただけのプライベートCAFE 

明日はバレンタインデー、大切な方と素敵な時間を 


 ↓ 更新の原動力になってます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村 
[ 2013/02/13 00:34 ] ノンアルドリンク | TB(0) | CM(4)

アルコールの代用品

今までは、チューハイと珈琲で、水分を補給していたので、
代替飲料を探していたのですが、やっと、使える飲み物を発見

先輩方々の、ブログを拝見していると、
ノンアルコールビールはアルコールへの、誘引作用があるのでは?
と賛否両論でしたが、
「使えるものは、親でもつかっちゃえ」 ・・・という事で、私には抵抗なし。

ビールメーカー、各社を試したものの、買ってまで飲もうと思えず
実験をしたものの、しょっぱさに、閉口して

そして、やっと見つけました   クリスタル
クリスタルガイザースパークリングレモン
  ・・・まぁ、なん荒々しく力強い はじける気泡。爽やかな酸味
      すべてを、包みこんでくれる寛大さ。
       あなたとなら、この道を一緒に歩いていける・・・


以前、テレビ番組で、芸人さんがノンアルコールと聞かされず、
ノンアルコールドリンクを飲んで、酔っ払っていたんですが、
仕込と疑いたくなるような、代替飲料探しでした


 ↓ 日々の励みになってます。清き一票お願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

[ 2012/12/21 18:19 ] ノンアルドリンク | TB(0) | CM(6)
