2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06














[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

禁酒100日を迎えて ネガティブver

十人十色っていいますが、私のまわりにも、たくさんの人がいます
同じ出来事でも、人によって受け取り方は、さまざま・・・

本日は、私の身近にいる人になりきって 記事を書いてみます。
BLACK LOHAS の
「禁酒100日を迎えて ネガティブver」でお付き合い下さい。


飲まない苦しさをごまかす為に、いろいろと調べてみたが、
はっきり言って、それが何の為になるのか、分からない。
酒代の代わりにと、遊びにお金を使ってみたが、
体の芯から痺れるような感覚は味わえない。
この世の出来事は、この世で収まる。
自分の生き方について、とやかく言われたくない。ほっといて欲しい。
酒は合法だ。皆が飲んでいる。
楽しみをなくした、私の辛さは、誰も分かる者はいない。
長かった100日間。これから続く、苦行の日々。楽しい事などなにひとつない。

考え方ひとつで、自分のとりまく世界が変わると思います
たまに、BLACKな時もあるけど、ほどほどに。
同じ事なら、出来るだけ明るく楽しく

     image_20130301070525.jpg
 二十日大根も、こんなに大きくなりました。愛着が出て食べれない^^

 ↓ 更新の原動力になってます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村 

[ 2013/03/01 19:06 ] 経過 ~ノンアル生活 | TB(0) | CM(4)

禁酒100日を迎えて ポジティブver

日々、アルコールは毒だと言い聞かせ、
考える間を与えないほど、忙しく動き
頑張ったら、週末は外食しようか とエサで釣って、
一日一日を飲まずに過ごしたら
あっという間に100日を過ぎていました


私の場合、しんどいなぁ。お酒が飲みたいな
 ・・・と強く感じたのは、最初の1ヵ月で その後は
今日は何日目と数える事もなく、飲まない日々が、日常になりました
20年以上、毎日飲んでいたのが、うそのようです。

+アルファうれしいおまけも・・・ 本当にびっくりですが、
体重が4.7KG減  体が軽くなりました。
ダイエット中心でない生活の中で、今後どこまで減るか楽しみです。

禁酒を始めて、身も心もひとまわり、軽やかに
春が待ち遠しい今日この頃です

        春


 ↓ 更新の原動力になってます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村 

[ 2013/02/27 00:12 ] 経過 ~ノンアル生活 | TB(0) | CM(4)

悪いこと (12/16~1/25) 

禁酒のメリットは、いっぱいなのですが、
困った事も2つほど・・
1つ目は、頭痛  特に1/15~1/23と、長期間、
慢性的な、ジーンとした痛みが続きました。(疲労かな?)
仕事と手抜き家事以外は、活動が出来ず、いらいらもしましたが、
体が求めている休息だと、積極的にゴロゴロして過ごしました 
 
2つ目は、禁酒当初から、眠かったり眠れなかったりと睡眠問題
今までは、のび太くんと競争しても 
勝利を収めるほど、寝つきがよかったのですが、
不飲酒1ヶ月を経過しても、日によって状態はさまざま。

そこで、血糖値と眠気には関連性がある事を思い出し、応用してみました
   血糖値.COM 様HP

「血糖値が上がり過ぎても眠気は起こる」との事。
どうしたら、血糖値が上がるかというと、
高GI値の食品を食べる事です 
   Diet Fighter 様HP GI値一覧

太りそうですが、寝る前に
暖かい飲み物と、少量のスイーツ 

これが私の子守唄がわり今夜も、よく眠れそうです ・そして目覚めのよい朝  
     不飲酒生活、次の通過点を目指し進みます 
 


↓ 日々の励みになってます。清き一票お願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村


[ 2013/01/26 07:26 ] 経過 ~ノンアル生活 | TB(0) | CM(5)

良いこと (12/16~1/25) 

不飲酒生活も、あっという間に、2ヶ月を経過し、
72日を達成致しました 

今日は、現在に至るまでの経過を、良い点を中心に、ご報告いたします。
禁酒当初の、肝臓の痛みは自然におさまり、
思い出した様に現れる、HALTの相手をしながら 
穏やかな日々を過ごしました。

心配していた、年末年始の飲酒の機会も、
「NOと言える日本人」として、乗り越える事が出来ました。
安定期に入ったという感じです。

辞めて、良かったと思えるのは、
 ① 飲みながら見ていたので、いつも途中で寝てしまった
     DVDが最後まで、見れるようになった 
 ② 目覚めや体調が良い
 ③ ダイエット効果 ●7→●5 2キロ減量達成 合計4キロ減 
 ④ アルコールと一緒に、流し込むように食べていた食事が
     ゆっくりと、味わって食べれるようになった 
 ⑤ ブログを書くことによって、流れるように感じていた一日一日を
     踏みしめて、過ごせるようになった
 ⑥ 当初、大量に飲んでいた炭酸水も、気分によって
     飲み物を選べるようになり、楽しみが増えた
        メリット いっぱい 

image_20130125175632.jpg
 本日の二十日大根です。かわいいふたばが出て来ました
  寒さに負けずに、大きくなぁれ♪

↓ 日々の励みになってます。清き一票お願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村


[ 2013/01/25 19:09 ] 経過 ~ノンアル生活 | TB(0) | CM(0)

11月28日~12月14日 ダイジェスト版 その2

2012今年を表した漢字は「金」でした。 BIGLOBE ニュースHP
皆様の1年を、漢字で例えるならば、何ですか
私はと言いますと、「肝」です (大真面目!)
この漢字から、ブログや出会いが、始まりました


それでは、昨日のつづき、もう少しお付き合いを・・・

12月1日(17日目)  わ~体重が減ってる
12月2日(18日目)  日によって、眠かったり、眠れなかったり、ドウナッテルノ
12月3日(19日目)  ごはんあんまりいらない
12月4日(20日目)  寒~い。冷える 
12月5日(21日目)  便秘。おなかがパンパン
12月7日(22日目)  ダラダラ、食事癖が収まりつつある。テキパキ
12月8日(23日目)  つもり貯金忘れる
12月10日(25日目) お酒飲みたいよー
12月13日(28日目) 飲まないことに少し、慣れてきた
12月15日(30日目) 体重、推定2㌔減。やったスタート時、ちゃんと測っておくんだった。
             以前より、漢字とかが、すぐ浮かぶような気が・・頭良くなったかな。
image_20121214120020.jpg
↑写真の写りが悪いのですが、1ヵ月記念として、20日大根の種を蒔きました。
  時期が、少し遅いので、発芽しないかも?芽が出ることに期待大です


 ↓ 日々の励みになってます。清き一票お願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村


[ 2012/12/18 19:13 ] 経過 ~ノンアル生活 | TB(0) | CM(0)
