2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06














[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぺリエスプレッソ

「最新記事上に、挨拶記事を掲載しました」 
「ごくろう」 
「ブログタイトル下に横カレンダーを設置しました」 
「ごくろう」
「サイドバーに、時計を設置しました」
「ごくろう」 
「記事文末に、関連記事をリンクさせました」
「それは、よくやってくれた」

      ペリエ、エスプレッソ
「駅前に、ペリエ&エスプレッソという、新cafeメニュー
その名も、ペリエスプレッソの看板を見つけましたが、設置しますか
「ここは、cafeじゃないから、設置しなくていいよ
「引き続き工事を頑張って下さい」
「はーい」 

↓ 更新の原動力になってます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村
[ 2013/05/22 18:34 ] ノンアルドリンク | TB(0) | CM(4)

工事中

皆様、こんばんわ
飲まない日々が、日常になりつつある中
これからの事を考えながら、過去記事を読み返しておりました。
感想は 「読みにくい!」 
・・・・・・・・ なんとかしなきゃと、取り組み出したのは
ブログのカスタマイズです
(この記事の上に、ようこそというスペースを作ったのですが
   スペースを作るだけで、一時間かかりました。しかもまだ途中

素人作業なので、時間がかかるのはあたりまえ。
大好きな音楽を聞いて、作業をしましょう



「Out Of Reach」Gabrielle  訳すと、手の届かないところという意味です。
映画『ブリジット・ジョーンズの日記』の挿入歌で
傷つきながらも、前を向こうとする、女性の気持ちが歌われています。
先日 雨のち曇り 明日天気にな~れ なおぴーさん
    もう飲まない私 さかなさん       が
好きな曲を紹介されていたので、私もと思いつきました
かわいい動画を、探してきましたので、よかったら聞いてくださいね。

それでは<皆様、良い週末を  


↓ 更新の原動力になってます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村 
[ 2013/05/17 19:47 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

祝!危機期脱出 ~順応期へ

あと数時間で、禁酒日数180日を迎えます
  危機期(91日~180日) 
「飲んでいた頃を懐かしく思い、今の生活を退屈に思って
強い飲酒欲求が出る時期」 を無事脱出です

思い起こせば、いろいろな事がありました。

mizugi.gif HALT.jpgsanntal.gif 春

       image_20130301070525.jpg image_20130301175148.jpg アンケート
  

半年というと、まとまった期間ですが、実感はとても短いものでした。
強い飲酒欲求は、最初の1ヵ月のみで
自分なりに、飲まない日常を楽しめたと思います。

このブログを始めた理由が、禁酒へのモチベーションの維持の為であったので、
触れることはありませんでしたが、皆様のおかげで、ランキングサイト
「にほんブログ村・禁酒断酒」の部門で 「3位 になる事も出来ました。
この場をお借りして、心よりお礼申し上げます。

   20130511  ありがとうございます 

今からは、これからの生き方を考える「順応期」(181〜270日目)に入ります。
飲まないという日常を、普段の生活のパターンとし
プラスアルファー何か、出来ればいいなと考えています。・・とは言っても、基本は
「今日一日だけ、飲まないでおこう 
これからも、皆様と一緒に飲まない日常を、楽しめればいいなと考えています 
 
 ☆お知らせ☆ 隔日で更新しておりますこのブログですが、180日を節目に不定期更新と致します。
          とは言っても、ブログにアディクションしておりますので
          今後共、変わらぬ応援をよろしくお願い致します
 


↓ 更新の原動力になってます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村 
[ 2013/05/13 19:25 ] 経過 ~ノンアル生活 | TB(0) | CM(5)

実感!禁酒のダイエット効果

子供の頃の私は、「走るより転がる方が早いぞ」 
・・・とよくからかわれたもので
健康優良児を絵に描いたような、女の子でした

その後社会人になり、1人暮らしをはじめると
仕事のストレスから、昼は少量 
晩は大量のアルコールと、大量の食事を  胃に詰め込むような
食べ方をしていました。結婚後は  多少改善されたものの
問題意識を持つことがなかったので、朝食なし・昼食少量・夕食大量
・・というパターンを繰り返していました。

結果、はちきれんばかりのボディーを手に入れたのですが、気に入らず
長年ダイエットに、取り組んでいました 
しかし・・・どうしても超えられなかった ○3.5㎏の壁 
今ここに、乗り越えた事を、ご報告致します

「禁酒に取り組んだら、ダイエットに成功したのです」
 禁酒スタート時 ○9→○2.7 合計6.3キロ減 BMI(肥満度)22.3

どうして痩せたかというと、アルコールを飲んでいると
食欲のブレーキが壊れて、お腹がはちきれそうになるまで、毎日飲み食いしてたのですが
飲むのを辞めたので、ほどほどになった。以上 (あっけないほど、シンプルな図式です) 

飲まない一日の積み重ねの、ご褒美がここにも一つありました


↓ 更新の原動力になってます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村 
[ 2013/05/10 18:38 ] 経過 ~ノンアル生活 | TB(0) | CM(5)

笑えない話

まあ、スタイリッシュなiPhone

Iflask.jpg  と思いきや

これって、iPhone型のウィスキーなどのお酒を持ち運ぶ携帯ビンだそうです
商品の説明には
「見た目は携帯電話なので、誰もお酒が入っているとは気が付かず
いつでもどこでもお酒が飲めます。また、背面には栓抜きも付いており
報酬プランによっては持運びできる折畳ショットグラスも付いてくる」・・との事

先日、禁酒ブーム到来の予感を感じただけに、
この商品をたまたま目にした時は、脱力感を感じました。

勿論、適正飲酒あってこその商品で
なおかつ、流行の携帯電話をパロディーにしたユーモアー溢れる商品なのでしょうが・・・
飲酒を助長するなどと、堅苦しい事も、あえて申しませんが、
今日のアメバニュースで、
「お酒大好きなアナタへ。仕事中もお酒が飲みたいなら「●●●」という選択肢があります」
なんて見出しまでついてて・・・  仕事中もお酒が飲みたい ですって
笑えない話 です」 


↓ 更新の原動力になってます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村 
[ 2013/05/08 19:51 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
