2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07














[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マイナス五歳肌

先日、パックをして 艶々になった肌を見て、一言

くすみがなくなったマイナス5歳肌だよ
気のせいかお肌も、もちもちしている。これなら、肌の上で、まんまるな水滴が出来そう。
もしかして・・・・・ 禁酒効果 

早速、以前までアルコール処理を行っていた、肝臓と美肌について調べてみました
   女性の美学様 HP
   NAVER まとめ HP様  美肌には肝臓が大事って本当なの??

「肝臓の働きが悪くなると、老廃物や身体に害のある物質を含んだ血液を送ってしまうので
これが肌の周りに蓄積され、メラニン色素を生産する」・・ですって
昨年まで、アルコール処理ばかりしていた、肝臓君が
今は老廃物処理に、力を入れてくれてるんですね。肝臓って本当に大切

化粧品の原料になっている
スクワラン これは深海鮫の肝油
無色透明の天然系保湿剤で、人間の体内でつくられる物質と同質だから
安心だそうです。 ここでも頑張っている、肝臓のエキスちゃん。
化粧水からファンデーションまで、いろいろ販売されているらしいので
成分表を見るのが面白くなりそう

黄金週間も最終日。美肌の総仕上げ、今日もパックでプチ贅沢。
飲まない一日の積み重ねの、ご褒美がここにも一つありました


↓ 更新の原動力になってます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村 

[ 2013/05/06 22:35 ] 経過 ~ノンアル生活 | TB(0) | CM(13)

禁酒のブーム到来の予感

こんにちわ
黄金週間真っ只中、貧乏暇なし、お仕事いそがし、ろはです

いくら、世間がGWだ、連休だ、海外旅行だ
といっても、一切関係がないのですが、
ブログの記事は、ちょっと軽めに

私がこのブログをはじめた、平成24年11月に禁酒・断酒村の、新着記事のアップは
一日に11件~15件ぐらいでした。
それが、今数えたら25件以上もあるじゃないですか
これって、禁酒しようと思っている人が、増えているって事ですよね。

テレビでも ちらほらノンアル飲料のCMを見かけるようになったし。

先ほど、ブログパーツを探していたのですが、
禁酒カウンターなるものも、少ないですが発見
 (昨年は、どうしても探し出せず、携帯アプリで見つけたのを覚えています)
   禁酒禁煙カウンター作成様 HP ←ブックマークをして使用するタイプ
   最後は運です様 HP ←ブログパーツ用
   ブログパーツを無料で配布! Presented by Momo♪ 様HP ←ブログパーツ用

まだまだ、小さい波ですが、禁酒ブーム到来の予感
私たちは、先行く者として、胸を張って
この波を力強く、大きくしていこうではありませんか 

・・・ナンテ  皆様よい休日を
   

↓ 更新の原動力になってます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村 

[ 2013/05/03 18:49 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

花咲く

わ~い、花咲きました(*⌒∇⌒*) 

皆様、この花って何の花か分かりますか

   開花

そうなんです 昨年の12月14日 禁酒1ヶ月記念に蒔いた、
二十日大根(ラディシュ)なんです 
淡いピンクで、可憐な花。
バラのように華やかではありませんが、雑草のような力強い生命力を感じました。
私が禁酒して、種をまいて、水をやって、その種が花咲いて。
一日って短いですが、確実に日時は過ぎているのですね。(じーん、と実感中)
小さくて、お花かわいい 

image_20121214120020.jpg H24.12.14   image_20130104183704.jpg H25.1.4 
image_20130125175632.jpg 1.25      image_20130301070525.jpg  3.1
20大根 3.18

結局、愛着が沸いて食べられなかったラディッシュですが
記念すべきこの株の種を採取して、二世を大量にプランターで栽培し
増やして、食べる事を計画中です


↓ 更新の原動力になってます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村 

[ 2013/05/01 20:57 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

第二回アンケート結果発表

第二回アンケート 女性ですか?男性ですか?

黄金週間真っ只中 
皆様、ノンアル生活を楽しんでいらっしゃいますか
私は、普段は忙しさにかまけて、ぱさぱさになった
髪の毛とお肌に パックを施し、入念にお手入れしております。
いくつになっても、女性でありたいものですね。

さて、今回のアンケート
結果は、男比が 3:2 ぐらいで、男性が多かったのですが
注目点は、女性も案外多かったという事です。
アンケートご参加ありがとうございました♪

アルコール=男性の飲み物というイメージは、もう過去のものかもしれません。
以前頂いた、コメントを拝見していると、私と同様女性の方は
チューハイを主に飲まれてた方が、ちらほらと。

禁酒・断酒を検討されている方々へ
「ほろよい」などの、低アルコール商品から、アルコールに接し
徐々に「ストロング」等の高濃度アルコール商品へ、嗜好がエスカレートし、
アルコールへの依存が、強くなる事が予想されます

また、日本酒の発酵途中、炭酸を残したままで 口当たりをよくした商品や
350ml缶入り日本酒など メーカーが女性をターゲットにしたと思われる
商品も目に付きますので、今後、禁酒したいと考える女性が、増えそうな予感がします。

男性より、女性の方が、
肝臓のアルコール処理能力が低いので、注意です


さて、次のお題ですが、
「禁酒へのチャレンジは何回目ですか?」
次回も、アンケートへのご協力、よろしくお願いいたします


↓ 更新の原動力になってます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村 
[ 2013/04/29 22:01 ] アンケート結果 | TB(0) | CM(2)

となりの芝生の色

約15年前に読んだ、村上春樹の「風の歌を聴け」の一節です

    村上春樹
「ねえ、人間は生まれつき不公平に作られてる。」
「誰の言葉?」
「ジョン・F・ケネディー。」

この言葉に出会って、目からうろこが落ちたようでした

ささいな事ならば、遊んでばかりいる子供が
机の前に座っただけで  普段勉強している子供より、褒められたり
あらゆる場面で、美人がちやほやされたり
生まれた家庭の経済状況、一生に与えられたチャンスの数。
アルコール問題においても、気づいた時期や、その時の心境。

なに事においても、人それぞれで、不平等きわまりないと感じます。
いつも私は、この不平等さに不満を持っていました。

「となりの芝生は青く見える」 という諺がありますが
青く見えるのではなく、あきらかに青いのかもしれません。
しかし、いくら青々とした美しい芝生でも
となりの芝生は、自分の芝生ではありません

その時私は
自分の芝生は、自分で手入れするしかない
  ・・・と気づいたんです
妬んだり、羨んだりする暇があったら、自分で出来る事をした方が
芝生は美しく、綺麗になります

禁酒においても、嘆いたり、比べたりするよりも、
自分に出来る事をした方がいいに違いない。
それは、ただただ今日一日を飲まないで、過ごす事だと思っています


↓ 更新の原動力になってます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村 
[ 2013/04/26 19:12 ] Lohasの脳内 ~気づき | TB(0) | CM(6)
